🎄 MerryX'mas 🎅







いつもはクリスマスはダッチオーブンで鶏のローストチキンを作るのですが、昨日は雨だったためチーズフォンデュと鶏は足をハーブ焼きにヒヨコ←リアル(笑)


さてご飯を作ろうかなと思った時に、主人が染めてって言ってたのを忘れてて💦


染めて置いてる間にお風呂に入りました🛀


しっかり置いたのでバッチリ色が入っておりました!




子供がサンタさんにもらったものは、



長女     天体望遠鏡

次女     プリプリショット(これ何かいまだに分かんない😅)



今日は2人とももらったものに夢中でした😆



昔の私のお話をしますと、昔クリスマスプレゼントに



チャボ🐦


をもらったことがあります(笑)




母が「さっきサンタさんが渡してってあの店に置いていったよ」と言い



いとも簡単に信じるワタクシ(笑)



私チャボ頼んでないのに爆笑



親が欲しかったんだろうな爆笑爆笑



私はそのチャボをとても可愛がりましたが



それ故にそのチャボが生んだ卵を食べることが出来ませんでした爆笑爆笑爆笑



ちなみに親はなんの抵抗もなく食べてました😅




そのチャボは卵を温めて、30羽くらいはヒヨコが生まれて、人にあげたりもしましたが、天敵にさらわれることもありました。



最近は自然の卵とかとっても好きなので、飼いたいけどさすがに無理かな💦



今考えるとシッポ引っ張って捕まえたりと割とムチャしてましたね〜😅



つつかれたりもしました(笑)



今はつつかれるのが恐くて捕まえられそうにない💦




昔は勇気がガンガンにあったようですが、だんだんと触れるものも減ってきているように思います。



微妙なお話をしてしまいましたが😆



今年もあとわずかですね!



2017年残りを有意義に過ごせますようにキラキラ