つばさ 33g

 
くいねえ。くいねえ

 
とくにこなつは食べなさい

 
ちびっこって、動き回るし

 
クリッピングされて飛べないのに、バタバタしてるから太らないのかな?

 
お目々ぱちくりつーちゃんは、ちょっとずつ大人のお目々になってきてますウインク飛び出すハート

 
このくりくりお目々とも、もうちょっとでお別れかな?

写真だと分かりにくいけど、ちょっとずつ回りのアイリスリングが見えるように。

 

ちなみに、こなつはまだです。
 
下矢印つーちゃんがブツブツ言ってたので、それを撮るはずが・・・

ちょっとだけ撮れたかな?

出してもらいたくて、それどころじゃないみたいだけど

 

つーちゃんは男の子かなぁ?

 

 
体重差の割に、こなつが大きく見える写真ですが

 
でも、こなつの方がやっぱりちびっ子かな?

 
あ、そうそう、昨日のクイズですが。。
こなつが1羽で乗ってみたらどうなるか・・っていうね。
つばさは1羽でもシーソーしますが笑
 
答えはこちら下矢印

微動だにしないで、最後には寝ちゃうっていうねニヤリ汗

止まり木と同じ扱いなのか。。

 

答え 寝るぐぅぐぅ

 

 

こなつは昔っから静止画か?って思うような動画が撮れることもあったのだけども。。

最近になって、つばさに釣られるようにちょこまか動くようになったのだけど。

 

まさか、つばさ抜きでは動きもしないとか・・

ケージではあれだけ破壊活動してるのに汗

 
 

 
おまけ
どうやら、2羽でこのねじをはずすんです。
緩んでること多いなって思いながら締め直してたら、昨日は本当にはずしちゃって持って逃げて・・・オモチャにしそうになって、慌てて取り上げましたチーン

飲み込みはしないと思うけど、こわ。。

っていうか、ここでよく遊んでるなって思ったら、そんな器用なことを。

どっちかが裏に回って、どっちかが反対に居たりするときもあります。

 

コードは、この時からコードカバーを掛けるようになりました。

セキセイの力でコードまでは破れないとは思ったけど、万が一のために・・

 

結局どっちがはずしてるのだろう。

こんな事する子、今までいなかったからびっくり・・

ネジをはずすような鳥のオモチャがあったような気がするので(知育のオモチャに)、今度見かけたら購入してみようかな。

 

このネジははずされないようにしないと。。。

 

 

下矢印あ、これか・・

 

送料が高いので、他に買うものがあるときに・・・滝汗
 
2022.6
こっちゃんは、そういういたずらはしなかったよねウインク
 
破壊するのも、基本的にオモチャだけだし。
シーソーはすごいけども、先が思いやられる。。
知恵が付くのも考え物だ滝汗
 
 
※サクランボの炭酸水漬
サクランボがシュワシュワして、おもしろい食感ですキラキラ