はじめましての記事にたくさんコメントいただいてありがとうございます。
思う以上にお祝コメントいただいて、まとめての返事になってしまっててすいません。
他の記事にはリコメしましたおねがい
 
 
まずは体重測定
こなつ

35g
 
つばさ

34g

 

こなつの体重が落ちてるけど、ショップではお昼に測ってるけど、我が家では朝一だからその違いもあるのかも。

まあ、つばさも落ちてるけど。

 

ご飯たくさん食べてるし、動き回って元気なので様子見です。

慣れるまでは食が落ちたりもあり得るとも、ショップの人も言ってたしニコニコ

 

ご飯おいちいかい?

仲良しで、ほっこりと思えば。

時々飛ぼうとして羽をばたつかせるので、片方にぶつかったりして危ない危ない。

 

日中の暖かい時間から、ちょっとずつ小さめケージから練習しようかニコニコ

保温は絶対だけどね。

プラケースだとそろそろ狭いのかも知れない。

 

しばらくは一緒だよ。

小さめケージで一緒に練習OK

 

すごい食べ方笑

 

 
 
こうしてみたら、こなつの方が大きいのよね

元々、パイドは体格が大きめの子が多い・・とは聞いてるけども。
 

あと、つばさの方がくちばしがまだ黒い部分が多い。

同じ誕生日って書いてたけど、ちょっと後から生まれたのかな?

 
ちびっ子なのに、いっちょ前にスサー笑

羽繕いも頑張ってます。
お互いにカキカキしてるのも可愛いけど。
圧倒的につばさの方がご奉仕してる気がする汗
 
昨日は、こなつがおもちゃで初遊びラブラブ
コレは、ケージが楽しみだ爆  笑
放鳥時間も、たくさんおもちゃあるよ~キラキラ

ガジガジしてるのを見たら、巨匠の弟子候補生かな?

 
将来有望株?
 
いや。。。巨匠と比べたらまだまだニヤリ
これは、巨匠ならではだもんねニコニコ
いつ見ても大好きすぎる飛び出すハート
この大胆な足笑
 
卯月ちゃん。ほぼ寝たきり。

でも、ご飯も食べて頑張ってますニコニコ
 
こちら、terraさんからいただきましたプレゼント
いつもありがとうございますおねがい
 
(おまけ)
体重測定時。
飛べないのに飛ぼうとバタバタしてるつばさに、ちょっとだけガブリ。
それすら可愛いなんておねがい