プレゼント企画プレゼントの最後の発送が、ちょっと遅れています。

週明けには、全員分の発送が終わると思いますので、お待ちください。

また、先に送った方々の分はおそらくポスト投函です。

お手数ですが、ポスト確認のうえ、ご一報いただけたら嬉しいです。

(無事届いたかだけでも)

 

(私の彦星様上矢印

 

雛をお迎えしたこと。

メール、LINE、メッセージ、コメントなどでたくさん祝福、ありがとうございます照れ

これも、全部あおいセキセイインコ青のおかげだと思っています。

コメントの方のお返事、もうちょっと待ってくださいねニコニコ

 

二代目幸せの青い鳥を目指して、新しいスタートです。

(が、やっぱりしばらくは、ブログの主人公はあおいセキセイインコ青でお願いします。)

 

 

昨日のひなちゃんですが、命名しました。

 

私はNHKのドラマ、見ないんですが・・・

今のドラマのタイトルが「半分、青い。」というものであることは知っています。

両親は、欠かさず見ていますニコニコ

 

ギャグではないのですが、あおいセキセイインコ青のご縁で来た雛ちゃん。

あおいセキセイインコ青の鈴の音が導いた、いわば「あおいが帰ってきてくれた」ような気分にもなる、新しい命。

 

でも、羽の色などいろいろ「あおい」ではない・・・

 

そこで、半分あおい(笑)・・・あ、ギャグ・・かな?

 

ということで、名前は

 

「すずめ」ちゃんです。

 

漢字で鈴愛ちゃんではなく、普通にひらがなで「すずめ」ちゃん。

 

どうぞよろしくチュン。

 

・・じゃなくて、こっちは、スズメちゃん(笑)

(この子も、くちばしの黄色いひなです)

 

病院病院に連れて行くのは、もうちょっと一人でご飯が食べられるようになり、今の大雨の被害が落ち着いてからかなって思いますが。

あんよの力もあり、うんぴもきれい。

食欲もありますニコニコ

 

まだまだ筆毛も多い、本当のひなひなちゃんです。

ほとんどをハムスターハウスの中で過ごし、寝ています。

「今のうち、挿し餌を楽しんでね」っていうけど、楽しむより必死です(笑)

 

あおいセキセイインコ青を家にあずかった時は、もうこんなだったもんねラブラブ

(2007.8)

 

インコなのに、すずめ・・・。

私は、「青」と書いて「せい」ちゃんが良かったのだけど、俳優の平泉成さんを思い出すからと、却下されましたあせる

何故に・・・私は、ちっとも思い浮かばないのに。

 

「信長・アリストテレス・リチャード3世」よりは短くてよかったですニヤリ

(昔、兄が飼ってた小鳥につけた名前・・何故、3世かは不明)

 

何はともあれ、「すずめ」ちゃんをよろしくお願いしますニコニコ

 

ちなみに、旧暦の文月(ふづき)の案もありましたが、音にした時に、卯月犬と発音があまり変わらなく紛らわしいので、即却下です(笑)

ふみづき・・もいいにくいし、旧暦つながりは無しでした~