丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの【初めての不動産投資マガジン】連日新記事配信中! | 【大阪府堺市で不動産を扱って53年】 大川商事(㈱)CEOブログ

【大阪府堺市で不動産を扱って53年】 大川商事(㈱)CEOブログ

関西全域で不動産売買・賃貸・管理。近畿一円で競売不動産や不動産投資の講習会も開催している。
大川商事株式会社のCEOをしています。
不動産に関する物件情報やプライベートでの出来事の一部を公開していきたいと思います。


テーマ:

賃貸物件入居時に加入する保証会社本当にそれだけで大丈夫?

 
賃貸物件に入居する時に加入必須の保証会社
この保証会社とは入居者様の家賃滞納が発生した場合に代理弁済や退去手続きなども代理手続きをしてくれるので大家さんにとって家賃滞納や退去手続きなどのリスクが解消され安心して賃貸経営が継続できるのです。

日本全国で賃貸物件入居時に保証会社加入が必須になってきているのです。
大家さんからすれば保証会社に加入していてもらえれば大丈夫と思われがちなのですが、
保証会社加入だけで全てクリアーされるわけではありません。
なぜなら保証会社の保証額には限度や条件があるからです。

保証会社の条件をしっかり確認しておかないと家賃滞納が発生しても、家賃の代理弁済がなかなか行われないや退去時の費用が全然補填されないなどになります。

ですから、保証会社に加入してもらえれば大家さんは安心とは思わないでくださいね。
保証会社よりも担保力のある保証人がいらっしゃる場合は賃貸借契約締結時に保証人様をいれての賃貸借契約締結をオススメ致します。

◆◇不動産投資情報ややり手の不動産投資業者の頭の中、どんな生活を送っているかなど役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

 

OKAWA CEOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.