丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの【初めての不動産投資マガジン】連日新記事配信中! | 【大阪府堺市で不動産を扱って53年】 大川商事(㈱)CEOブログ

【大阪府堺市で不動産を扱って53年】 大川商事(㈱)CEOブログ

関西全域で不動産売買・賃貸・管理。近畿一円で競売不動産や不動産投資の講習会も開催している。
大川商事株式会社のCEOをしています。
不動産に関する物件情報やプライベートでの出来事の一部を公開していきたいと思います。


テーマ:

運転免許証取得後初めてのマイカー購入は中古又は新車?初めての収益物件も同じ!

 
運転免許を取得して、初めてのマイカーを購入しようとする時、
まず、迷うのが中古車か新車です。
ここで多くの方は中古車を購入する事が多いと思います。

その理由は、運転免許は取得したものの、運転技術が伴わないため、交通事故までおこさなくても、初心者の運転は危険がいっぱいです。
慣れない車庫入れや狭い道路通行など、初心者の内は運転中にマイカーの一部を何処かに当ててしまったなんて経験皆様御座いませんか?
僕はあります。

何事も初心者の間は失敗する事が多いから、最初から新車に乗るより、中古車で車の運転になれてから、新車に乗り替えた方が良いと周りの人言われてきました。
今思ってもその選択は正しかったと思います。

実はこの考えかた、不動産投資でも同じなんです。
最初は皆さん初心者です。
初心者は何事も未熟です。
経験値が無いので、不動産投資でのリスク管理やトラブル回避といった事が苦手です。
そんな初心者の状態からいきなり、身の丈に合わない物件を購入し不動産投資を始めようとすると経験値がないため損害が出てしまう可能性があるのです。
車で言う新車を購入して廃車にしてしまうなんて事です。]

不動産投資で新築物件を初心者からスタートするという事は、危険がいっぱいですので、
最初は中古物件などで経験を積んでから新築物件などの収益物件購入を検討していく方が危険な目にあう確率が低いですよ。

◆◇不動産売買・賃貸・売却・リフォーム・新築・建替えのご相談は大川商事株式会社へ◆◇

お問い合わせはコチラ

監修アドバイザー大川貴仁

 

OKAWA CEOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。