LIFE IS HAPPY

ウルオイライフカウンセラー水嶋葵ブログです


テーマ:

皆さんこんにちわ。幸せ結婚ナビゲーター 水嶋葵です。

 

未婚の方も既婚の方も愛にあふれた日々をお過ごしでしょうか?

 

 

最近は晩婚未婚化が進み、離婚する方も増え、結婚に幸せなイメージがもてない方多いですよね。

 

 

だけど、結婚相談所ウルオイ・ビジョンにいらっしゃる皆さんの中には、「結婚って本当に幸せなのかわからないけど、一人で老後を過ごすのはやっぱり嫌だ!」と思ってご入会される方も多いです。

 

 

ただ、それってなんだか寂しい汗

 

 

そんなマイナス思考スタートでの婚活でなく、もっと心から幸せな結婚生活をイメージして婚活できる方や、結婚後もずっと幸せな毎日を送ることができる方を増やしたい!!

そんな思いから、弊社では、日本家族の絆サポート協会とタッグを組んで、

 

今ドキ大人女子のための

”花嫁学校” 『良妻賢母育成プログラム』

をスタートすることにしましたaya

 

image


皆さんは良妻賢母というとどんなイメージでしょうか??

私が子供のころの良妻賢母のイメージは、

旦那様をたて、影で支える謙虚さと賢さを持った女性。
子どもを育てるために、自分のやりたいことより子供を優先できる自己犠牲の精神。
忍耐力のある女性。



といったイメージです。これはあくまで私のイメージなのでこれが正しいかどうかはわかりませんけどね。

image
ただ実際に私が今まで、カウンセリングを1000人以上の方にさせていただいた中で

両親が不仲でお父さんはいつもいばっていた。
お父さんが怒鳴ったり理不尽な理由でお母さんをののしっていた。

姑に虐められて泣いているお母さんをみていた。
お母さんは離婚したいと言いながらも私のためにずっと耐えていた。


というご家庭事情が4割くらいの確立でありました。

まさに、子供のために自己犠牲の精神で我慢する母親像・・・
  

ですが、そういった経験を持ったクライアント様は結婚に夢が持てず、
「あんな父親のような男性とは絶対結婚したくない」と思うようになります。



そこに尊敬できる父親像はなく、また「子供のために」と我慢し続け自由になれなかった母親を
哀れと思ったり、「私さえいなければお母さんは自由になれたのに」と自分を責めることはあっても、自分はそんな母親のようにもなりたくないとさえ思うのです。
これはとても悲しいことです。

 



離婚しても離婚しなくても、親同士が愛しあい、思いやり、対等な関係で信頼しあえるパートナーシップを築いてない限り、子どもはそれを見て悪いコミュニケーションスタイル(結婚への良くないイメージ)を学んでしまいます。



『私はあんな風になりたくない』から、父親とは反対の人を選ぼうと結婚相談所へ入会しても、結局

 

自分がどんな母親になったら幸せなのか

どんな夫を選んだら幸せなのか

どんなコミュニケーションをとれば相手を心から愛し信頼できるのか

 

がわからないから、婚活疲れしてしまうのですガーンがーん

 

image

ウルオイ・ビジョンは結婚相談所ですが、ただ結婚していただくことが目的ではありません。


自分にとっての幸せな結婚が何かを知っていただくこと。
本当の愛とは何か、どうしたら人を心から愛せる自分になるのかを考えていただくこと。
そして、結婚後もずっと相手を思いやり子供からもあんな両親のような結婚がしたいと思ってもらえるような家庭を築いていただくこと。

 

を目標にしている”幸せな結婚を維持するための結婚相談所”です。

image

今まではご入会いただいた方に対し、毎月のカウンセリングを行い心の体質改善をしていただいたり
宿題をこなしていただく中で、幸せな結婚のイメージがもてない方でも、短期間(3か月~6か月)で素敵なパートナーと出会い、ご成婚いただくという沢山の実績を出してまいりました。


そこで!

新しいプログラムとして結婚相談所に入会しなくても、幸せな結婚を実現できるようになる今ドキ大人女子のための”花嫁学校” 『良妻賢母育成プログラム』を9月からスタートします。

1回2時間、全6回のプログラムで完全マスターのコースです。
プログラムは下記の通りです。

1)自分を大切にする方法
2)人を本当に愛するとは~他人をありのまま受け止める方法~
3)愛と信頼を育むコミュニケーション実践編
4)幸せなパートナーシップを築くために
5)子どもを愛情いっぱいに育てる方法 基礎編

6)完結編 子供をぐんぐん伸ばせる家庭とは?

 

image


ayaポイント1  一般的なコミュニケーションのセミナーとは違い、弊社の過去のクライアント実績データ
          から独自に開発した心理学やコーチングなどもくみこんだカリキュラムになります。
ayaポイント2  いつでも、復習し実際にトレーニングできるように、持ち帰り用のテキストもプレゼント!
ayaポイント3  少人数の勉強会形式で行いますので、何でも質問し放題!
ayaポイント4  どのパートからご受講いただいてもOKですし、単発受講も可能

ayaポイント5  全6章をお受けいただいた方は、ゆくゆく当協会にて講師になることも可能。
         

我慢や忍耐が必要な古い良妻賢母とはサヨナラ!
自分も夢を持ち輝きながら 夫に愛され、子供に尊敬される母親になれる今ドキ良妻賢母プログラムです。
image
1章から続けて受けたい方は


11/19(日)10時半 今ドキ大人女子のための”花嫁学校” 『良妻賢母育成プログラム』


★お申込みはこちら→良妻賢母育成プログラムパート1

・日時:11/19(日)10時半から12時半  良妻賢母育成プログラム第1章 
・場所:自家焙煎珈琲 六古窯 鳴海店 和室にて
・アクセス:鳴海駅 徒歩7分 駐車場あり
・内容:第1章 「自分を大切にする方法」

人を愛するには、まず自分から。自分の成り立ち、考え方、コミュニケーション方法を客観的に知り、自己愛を深める具体的な方法を伝授します。復習できるトレーニングできる簡単テキスト付き。

・参加費:5500円+ドリンク代別途
・定員:6名まで
 

★お申込みはこちら→良妻賢母育成プログラムパート1

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

愛であふれた家族をいっぱいにしたい!!が目標のウルオイライフカウンセラー葵でしたバラ

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウルオイライフカウンセラー 水嶋葵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。