ご結婚されたお客様の体験談に学ぶ、「婚活がうまくいくヒ・ケ・ツ♡」パート1 | LIFE IS HAPPY

LIFE IS HAPPY

10歳年下夫との笑い溢れる日々


婚活がなかなうまくいかない!!どうしたらいいですか?
 
弊社にお問合せいただく場合の理由で一番多いご相談がこれです。
 
皆さん合コンや婚活パーティーへ参加したり、お友達に紹介を頼んだり、大手結婚相談所で活動したり、自分磨きしてみたり、とっても努力されていますよね。
 
それなのに、なぜうまくいかないのか?
 
==
 
さて、そこで今日は、
弊社のお試し3か月のフルサポートコースで運命の方と出会った会員様のケースをご紹介します。
さて、なぜ彼女はうまくいったのか、自分に置き換えて考えてみてくださいね。
 
==
38歳の彼女は弊社の   婚活パーティー にご参加くださったのがきっかけでご入会。

 
私の彼女への第一印象は、おとなしいというか、とにかくリアクションが薄い汗
 
私がどんなに笑顔で元気よく話しかけても、 「あ、はい・・。」
どんな質問を一生懸命しても、返ってくる言葉は 「・・・」

 

 

正直、「本当に結婚したいのかしら?」と思いましたし、ご入会されるとは全く思っていませんでした。

====
 
入会手続きの時、弊社では、
 
①条件やお人柄も含めどんな方と結婚したいか?
 
だけでなく、
 
②ではあなたと結婚したらお相手にはどんなメリットがありますか?
 
をお伺いします。
 
 
それは理想のお相手に選ばれるために、今の自分がどうすべきなのかを客観的に認識していただくためです。
 
====
 
彼女はどんな質問をしても、なかなか言葉が出てこず・・・
時間をかけて日々の生活や考え方、ご両親のことなどをお伺いするうちに、ようやくわかったことがありました。

 

 

 
そうか。彼女は感情がないわけでも、何も考えてないわけじゃない。
ただ「自分がそのままの気持ちを言ったら、相手はどう思うだろう。」と思うと、
言葉が出てこないんだな
泣
 
====
 
自己主張をあまりされない方は、自分の気持ちを伝える練習を小さい頃からあまりしていないので、人間関係を崩すのが怖くて、ついつい何も言えず、人の意見に流されたり、好きでもない人に押されるままに付き合ってしまったりしているケースがよくあります。

====
 
そうか。彼女の苦手な部分を私がフォローしてあげなくちゃ。

===
 
お見合いのいいところは、
①自分が相手に聞けなくても相手の条件がある程度しっかり情報としてわかること。
②自己アピールが出来ない方でも、仲人さん次第で上手に自分をアピールしてもらえること。

です。(まだまだあるけど、それは後半でね)


弊社ではお相手に選んでもらうために、相手にメリットが提示でき、その方をより素敵にプロデュースするようなプロフィールを作成しています。
(これは読書感想文コンクールで小学校から高校まで毎年表彰されていた経験がいきてるんです~キャハハちょっと自慢うふ

===
 
いろんな質問をして彼女の生い立ちや考え方、価値観や行動パターンを理解して、しっかりまとめたプロフィール。
弊社のプロフィールはどこの相談所さんより長いと業界では有名です(笑)
 
でもおかげで他の結婚相談所で登録していた時は全然申し込みがなかったのに、うちに登録した途端、毎日毎日申し込みが何人も来てビックリされる方も多いです。
 
「そんな長文読んでもらえるんでしょうか?」という方もいますが、

写真をみて「この人いいな!」と思ったら、「どんな人か知りたい」と思うのは当たり前の心理ですよね。
写真とプロフィールだけで、お金を払ってまで お見合いするための相手を探すのですから、みんなどんな情報でも欲しいはずです。
 
===
 
実は彼女、ご相談にいらした時は、お化粧も薄く、洋服は暗めの色合いでシンプルなパンツスタイルがほとんどでした。
 
「男性がネットで女性を選ぶポイントは容姿(雰囲気)と年齢です!!
とにかく明るい色のお洋服を着て、スカートはいて、少しだけお化粧頑張ってください。」
 
反応の薄い彼女も、そんな私の力説にちょっとひきつつ、頑張って明るい色のお洋服を着てきて下さり、ネットに掲載するお写真もとっても綺麗で明るく優し気にとれました。
 

   

 

自撮り                          スタジオで撮影
(※注:これは私ですが、印象の違いわかりますか?)
 
プロフィールも長文でばっちりです。
 
 
さあ、少しだけ変身を遂げた彼女の行く末は!? 次回へ続く・・・ウインクbell