職場な人に


息子のLINEの話をしたら


息子の反応は、普通のことだと言われた


親なんて、大人になったら


うざいだけだと


あなたもそうだったでしょと


私が離婚しても


抑うつ性神経症、適応障害でも


希死念慮をもっていても


つらいから、助けてと子どもに言っても


それは、お母さんが選んだことだから


何も言わないよと言う、息子は


薄情な人間ではなく


普通の反応なのだと


私は、わからなくなった


私は、息子と娘に捨てられたと


悲しく思っていたが


その方からしたら、


親子で、よくあることらしい


独り立ちできたと喜んで


子どもたちとは距離を置いて


自分の生活を立て直し


自分のために生きたほうがいいよと


そんな考え方もあるのだと


驚いた


私は、悲しまなくて良いらしい


【HIS】旅行プログラムBuddy FOODApleberute Online Store