NETFLIXで


「コウノドリ」観はじめました。


第一話。


未受診で産んだお母さん、


幼い頃、母親に虐待され


「あんたなんか、産まなきゃよかった」と言われていた。


だから、自分が産んで母親になるのが怖かったのだ。


そのシーンを観て、


私も50歳の時、


毒母に、同じ台詞を言われたことを


思い出した。


父が亡くなって、四十九日の1週間前の日に。


「あんたも生まれたくなかったでしょう」とも言われた。


そうだね、こんな酷い毒母のもとに生まれるとわかっていたら、生まれたくなかったな。


子どもは、親を選べない


お空の上から、あのお母さんのお腹に入ろうと決めたなは、赤ちゃん。なんで絵本があったな。


そんなの信じない。

イベントバナー

 すっぽん小町IWONU【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!