スタッフとお客様の会話から^ ^ | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

今月から【あおいはな】の一員になったスタッフとお客様の会話です( ̄^ ̄)ゞ




お客様
「市販の育毛剤でオススメってありますか?」




スタッフ
「その方に合うか合わないかがありますからね~~。」




 
店長ザ☆チェックキラキラ



{2DD251F9-EAB6-4181-8D42-CDA6D1F699DB:01}





スタッフのお客様に対するアンサー、、、



30点DASH!




ただし間違いではありません!!




確かにお客様に合う合わないはあると思います音譜




そこで、本当にお客様が知りたかった事とは何だったのか?




お客様が何故、遠藤くん(あおいはなスタッフ)に質問してきたのか?




お客様は何を求めていたのか?




この辺を考えてお応え出来ると良かったのかもですね~~ひらめき電球





現状、消費者のヘアケア商品購入率の全体で約70%はドラックストアなどの量販店と言われています汗




その理由としては、、




安い。




手軽。




情報力(CM等)。




この辺がポイントになってると思います。





その裏側では、今回のケースのように情報や手軽さは与えられてるようで消費者自体は【 不安】を抱えてる事があるのも事実!!





情報がありすぎて【迷い】もあるのですあせる





そして、消費者の方の多数に言えるのがズバリ!!





【損をしたくない。】




ここに尽きると思いますDASH!DASH!




そんなこんなを引っくるめて誰かを頼った訳ですね!!




○○○配合とか



○○○○を刺激して効果ありとか、、




日本で唯一○○○が証明されています。




とか、、



いろんな情報が飛びかっていますが、



万人向けの万能薬なんてそうそうありませんあせる




大事な所は、消費者のライフスタイルや食生活とか、、




また頭皮状態や髪の状態をいかに理解してあげて不安という名の「ストレス」を削減できるか!



消費者との【信頼関係】を築き上げられるか?




そんなポイントが大切だと思います音譜




【あおいはな】スタッフも店長もそんな存在を目指して日々頑張っておりますキラキラキラキラ