怒りで震えた経験、ありますか?

 

 

 

昨日、体験しました。笑

 

 

 

その相手とはもう2年ぐらい、

 

こう着状態だったんだけど。

 

 

 

2年前に喧嘩みたいになって、

 

 

 

それ以降、そのやりとりに対して触れないまま来ていて。

 

 

 

 

 

私は何度か謝罪をしたい、会って話したいと連絡したのですが、それに関してはスルーで2年。

 

 

 

仕事関連のことで

 

業務的なやりとりはありましたが

 

 

関係は破綻しているなと感じていましたえーんえーん

 

 

 

この2年はそのことを考えると

 

苦しみ

 

泣いた日もいっぱいありました。

 

 

 

 

 

それでも、良い関係になれたらと思っていたので、待っていました。

 

蠍座新月の昨日、急に動いたのです。

 

 

 

 

 

当初はセッション予約があったのですが、先方の都合で変更になり

 

 

 

同時に、相手から話ができないかと言われたので、電話をすることになりました。

 

 

 

 

良い関係になりたかったのに…☜

 

 

 

どうしても許せない悲しい発言があって

 

「ああ・・・もうこれは我慢できん・・・」

 

とつい言ってしまいました。

 

 

 

怒りで震えました。

 

そして、再び、私がきれて電話を終えるという2年前と同じ結末w w w

 

 

 

 

もう震えてきて

 

動悸が止まらず

 

ぐわーーーーっとわきおこる久々の感情。

 

涙が止まらなかった。

 

 

 

 

 

何が悲しかったのか?

 

自分が無下にされたように感じました。

 

 

2年前のことには触れずに、

 

表面の話だけが進んでいく(しかも、自分勝手な話ばかりでした)

 

 

 

2年前、なぜ、私はこのことに気づけなかったんだろう?という悲しみでいっぱい。

 

 

 

ゆるそう、謝ろうとしていた自分への申し訳なさ。

 

 

 

 

私はこの人と良い関係でいたいと願ったのはなぜなのか?

 

 

 

 

そうかー。

 

今年はそういう人たちと出会い別れる体験が多かった。

 

 

 

全ての人を分かろうとしすぎる、ってことでした。

 

 

 

いい人でいよう

 

理解できるようにあろう

 

 

そう思っていたのかな。

 

人のことは分かることはできない、としながら

 

 

分かろう、理解者であろう

 

いつでも戻れるように

 

 

って。

 

 

 

 

分かろうとすれば

 

相手が遠ざかる。

 

遠ざかっていくことがつらくて

 

許したいと思った。

 

けれど、その重さから

 

相手は逃げていく。

 

 

 

 

 

 

逃げないでほしい

 

 

離れないでほしい

 

 

 

悲しい

 

寂しい

 

 

って、おーい!!

 

不毛すぎるからやめろ!笑

 

 

 

冷静になって考えると、

 

離れないでいてほしい、なんて

 

無理だし

 

ずっと一緒にいれるのも

 

無理。

 

現実的にも

 

そんなの嫌だ🤣😂

 

 

 

離れていてほしいよ、ほんとは。

 

 

 

 

スレッズに書いたのですが

 

 

 

 

役割を担っている。

 

 

 

だから、

 

ちゃんと、自分の立ち位置でいよう。

 

 

 

 

そう思えたから、それまで言えなかったことを言えたのではないか。

 

 

 

「想いがあって、それをしようと思う人に私は時間も体も使うけど、そうじゃない人には正直使いたくはないです」

 

 

「あなたの望むことは可能なことではあるけれど、それは私は不快です。気持ちがよくないです」

 

 

って言ってました。

 

 

相手からしたら

 

「いや、知らんけどw」ってなりそう😆

 

いや、私がそう思う!!

 

 

そんなん知らんし!!ってw w

 

でも、それが普通だな。

 

みんな他人のことは知らんのよ。

 

だから自分勝手でいいと思う気持ちはあるけれど。

 

 

 

自分勝手ができて

 

改めて

 

思いやりを感じたり

 

 

優しさや愛を感じれるんだと思うのだ。

 

 

自分を勝手な人間である、と認めることができて

 

 

初めて

 

愛が分かるのではないか。

 

 

 

 

 

怒りのエネルギーってすごいよね。

 

 

「どうしたいのかが明確になるのが怒り」だと私は思った。

 

怒りを抑えている人や感情を抑えている人は

 

「どうしたいか」は、見えづらい。

 

 

ちゃんと怒ろう。

 

この怒りを愛してみよう。

 

 

2年間の蟠り(わだかまり)が解けた。

 

 

 

 

和解しなくても

 

仲直りできなくても

 

完璧だと思った。

 

 

 

そんな夜を超えていく。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE↓

はしむらあおい公式LINE