「周りの人たちを無意識で見下していませんか?」

 

ドキッとしました💦

 

こちらの本のワークに出てきた言葉…💦

 

 

 

 

ナ、ナチュラル見下し…

 

していました〜〜〜泣

 

ごめんなさい〜〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ

 

口にしていなくても、心の中で思っていれば、それは同じこと。

 

「私はこの人とは違う」

「この人はなんでいつもこうなんだろう」

 

モヤモヤイライラ…

 

そして、それを感じた自分にがっかりしたり罪悪感もったり。

 

 

私ね、

 

自分の気持ちを大切にすることを伝えてきたのです。

 

自分の気持ちは?

自分はどうしたい?

 

もちろん、すごく大事なことなの。

 

でも、その時にね、必ず

 

あの人がこうだったから、とか

 

あの人がこういうことを言っていた、とか

 

そういうのがあったのです。

 

相手のことがあってからの

 

自分のことを聞いていたから

 

無意識でね、「あの人への批判や否定」をしていたのですね!!!

 

いや、びっくりしました💦

 

そうかぁ〜驚き気づいてなかったよ。

 

脳は主語を理解しないんです。

 

なので、誰かの否定や批判は自分への否定や批判につながるのです。

 

すると、その否定や批判が潜在意識に溜まる。

 

そして、現実に

 

 

否定や批判したくなることや

そういう人が現れてしまう。

 

他人を否定批判している人が現れたり…

 

 

全て私の創造したものでした昇天ちーん。

 

ワークでは、自分が苦手な人やモヤった人に謝るワークがあります。

 

やってみたら、本当にごめんなさい!!赤ちゃん泣きってなってきました。

 

 

 

見下し思考はやめます。

 

 

 

 

 

公式LINE↓

はしむらあおい公式LINE