2023年あけましておめでとうございますうさぎ

 

気づけば新年も6日目!!!びっくりすぎる。笑

 

ゆっくりと年末年始を過ごさせていただきました〜鏡餅おせち

 

 

 

昨年はどんな一年だったでしょうか?

 

 

こう聞くと、割とざっくり答えてしまいますね😂

 

「よかった」

「イマイチだった」

「楽しかった」

 

 

振り返ってどんな一年だったか?

 

え?どんな一年だったっけ?

 

そう忘れてしまいます。笑

 

私たちはそれだけ一瞬にしかいられない存在なんです🥰

 

 

だからこそ、ノートを書いていると、その一瞬が集まっているようで嬉しい♡

 

 

 

私のブログの読者様にお伝えしたいことがあるのです。

 

それは…

 

2023年を開運させるポイント!!!

 

ズバリ!!「感謝」です♡♡

 

超シンプル。

 

2023年飛躍拡大の鍵「感謝」

 

私は感謝ワークというのをやっているのですが、

 

その感謝ワークの存在を知って4年。

 

感謝を体現していくことで経済的にも精神的にもどんどん好転しました。

 

 

  感謝ワークって?

 

 

 

 

ザ・マジックの中にあるワークです。

 

 

  • 10個の感謝を書いていく
 
という実にシンプルなものです❤️
 
ザ・マジックではこの様な言葉があります。
 

 

   

 

感謝をする人はより多くを与えられて、豊かさを手にします。

感謝をしない人は、

持っているものまでも取り上げられてしまいます。

 

 

 

 

感謝をすると私たちはどんどん富める。

 

感謝の波長は幸運を呼び寄せ、

私たち一人一人の人生を変化させていくには十分すぎるパワーを持っているのです。

 

ちょこっと感謝の体験談の話をさせてください。

 

 

「ありがとう」の文字を見ただけで涙が

感謝ワークを実践していたクライエントのAさん。

とあるタイミングで、インナーチャイルドワークを一緒にした時に、感情の蓋がパカッと開いて、

それからというもの、何も見ても感謝が湧いてきて、涙するという事態に。

一緒に買い物に行ったのですが、その際に紅茶のパッケージに「ありがとう」という文字が書いてあって

それを見ただけで

 

「やばい…泣ける!!震」

ほんまに泣いてました。それを見て私も涙。。。

職場の人にも急に感謝が湧いてきて、泣けてきて大変だそうです。笑

そんなふうに感じれるAさん、本当にありがとう❤️

 

 

売上が前年度の2倍!年収は1.5倍♡

私です。笑

お金のこと書くのいやらしいなぁと相変わらず思ったりもするのですが書きます!!

前年度と何が違うのだろうと振り返ったところ、私は自分が感じることをとにかく細かく感じてみたんです。

私、すごくせっかちで(笑)よく「生き急いでるね!」と言われていたのですが、本当にそう、急いでました!!

 

その私ですが2022年は特に感じることを大事にして過ごしていました。

 

仕事、人間関係、夢、あり方、日常、お金…

 

全部、ゆっくりじっくり感じて見るように意識しました。

 

そして、毎日10個の感謝を丁寧にしてみました。

 

ある日、ふと、湧き上がるような感動が。

 

「私に不足しているところはひとつもなく、いつでも常に奇跡しか起きてなかった!!」

 

そう感じたのです。その瞬間、ノートを前に号泣。

 

私1人においてもそう。そして、私と出会った人も。この目の前の空間も。

 

全てにおいて、何一つ不足したものはなく、当たり前も一つもなく、

宇宙の奇跡が集まって存在していることに気づいたのです。

(これが極意なのです!!!)

 

そこからなぜかアイディアやご縁が集まり出して、気づけば、会いたい人に会い、豊かさと愛がぐるんぐるんと高速回転するように。

それと合わせて、数字もどんどん上がっていきました。

 

結果が欲しい!!とがむしゃらだった頃にはかすりもしなかったのに、

ただただ感謝だな♡と感じて過ごしていると、結果がおまけでやってきたのです。

 

 

 

 

  感謝は簡単。だけど…

 

 

 

感謝は簡単です。

 

ですが「感謝ワーク」になると途端に「難しい」と感じる方が続出で

 

 

よく

 

  • 「書けばいいと分かっていても書けない」
  • 「いつも続かない」
  • 「毎日同じことの感謝で飽きてしまう」
  • 「現実が変わらない」
 
という声をお聞きします。
 
はっきりお伝えしますと
 
それ、感謝ワークちゃいます。
 
書けない気持ちも理解できるし、
感謝したいのにできない(そう思っちゃう)のはもどかしいのだと思います。
 
しかし、それは
 
感謝ワークではないのです。
 
誰でも感謝はしています。
 
頼まれなくても、しています。
 
頼んでもしています。笑
 
そして、この瞬間も感謝は起こり続けています。
 
 

 

  結果や効果、損得に囚われて「感度」が退化した

 
 
簡単でシンプルでも「感謝ワーク」ができなくなったのは
 
「感度」が鈍り、退化してしまっているから。
 
 
さて、この雪だるまからあなたはどんなことを感じますか?
 
色々感じると思います。笑
 
あなたは日常でどんなことを感じていますか?
 
感じたことをどう「思考」しているのですか?
 
今この瞬間、目の前にあるものを見て、何を感じますか?
 
今、あなたの手はスマホを持っていると思いますが、その手の感触はどんなですか?
 
そして、その手があなたの指示がなくても、「こうしたい」という場所に動くことに感謝していますか?
 
 
いっぱい感じてみてください。
 
いっぱい言葉にしてみてください。
 
そして、その瞬間のあなたはどんな気持ちですか?
 
 
ちょっとやってみてください❤️
 
そして、明日、続きを書きたいと思います。
 
明日から募集しますね❤️
よろしくお願いします。
 
 
 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨