は〜るの〜ルンルンうららの〜すみだ川〜ルンルン


めっちゃ天気良い爆笑

皆さん楽しそうにバイクに乗られてましたよ~


まぁ自分は仕事ですが…えー



コマジェのメンテで〜すチョキ

真似っ子の自分は前回PCX150で作業した

ギアオイル交換をコマジェでしたくなり〜


作業しました爆笑


何処にドレンボルトがあるか忘れてて

ドライブケース剥がして見たら

剥がさなくても出来る場所に、あるじゃんチュー


まぁ、そのおかげで未然にトラブル回避する事が出来ましたキラキラ


ベルトがね…

ワォ〜びっくり


細い…滝汗


このベルトは確か…835-20-30

仲間のと同時期に交換した物で

自分のはaliexpress物…


このベルトは純正に比べ元々細い物ですが…

あまりにも減り過ぎ…笑い泣き


そのカスは

ドライブフェイスやプーリーにもやもや
カスと言うよりも溶けてる〜びっくり
そんなに飛ばしてないのに…

スクレッパーでゴシゴシとやらないと剥がれない…
パーツクリーナーとペーパーで剥がしました。

ドライブケース内もプーリー内も掃除して
純正サイズのベルトをハメて
完成です爆笑
ベルトが中々良い上がり具合じゃん拍手

インパクト出さなかったので
工具に悩みました…
いつもは、どうやってたのか…ニヒヒ
真ん中のベルトの切れ端は最高〜
コレをドリブンにハメてからベルトを装着するんだけど、ちょ〜簡単キラキラ
皆さんもチャンスがあったらやってみてねグッ

それとテールランプ内のLEDテープが、まだ明る過ぎてブレーキランプと大差ないので抵抗を33Ωから47Ωに変更。
さっき確認したら大して変わらないかな…バイバイ