セコセコと作業してます。
でも進みが悪い…
まあパパなので~
三男坊をお風呂に入れるので早めに帰宅しなくてならないので…
三男坊をお風呂に入れるので早めに帰宅しなくてならないので…
ほんとにね、すんごく可愛い♡です。
では、エンジンです。


汚ね~
関係ないお話。
後ろのステップWはターボ付です。
しかもエンジン3代目…
B20はクランクがダメなのかメタルが大体逝ってます。
B20はクランクがダメなのかメタルが大体逝ってます。
でもこのステップ君はメタルよりもターボなので…他が壊れます…
しかも今回はステップワゴンでマニュアル化!
アホですね~(笑)
クラッチも大してパワーが出てないのにOSシングル!
絶対乗りづらいぞ~♪
インテRの純正クラッチで間に合っちゃうのでは…
絶対乗りづらいぞ~♪
インテRの純正クラッチで間に合っちゃうのでは…
さてさて、自分のエンジンのお話です。
ピストン洗浄して重量あわせです。


あれ?このエンジン、タイプRだよね~
う~ん…
約2グラムも誤差がある…
う~ん…
約2グラムも誤差がある…
ありえない…
私のB20の1号機ですら1グラム以内だったのに…
私のB20の1号機ですら1グラム以内だったのに…
まあ合わせました。0.1g以内です。
メタルもキレイでした。
メタルもキレイでした。
B20のメタルは本当に1・2号機両方とも2番3番の子メタルが剥離寸前でしたので…
メタルの質も違うらしいけど。
メタルの質も違うらしいけど。
あと、オイル交換はきちんとしましょう~♪
今回のB18は大丈夫でしたが、B20はピストンリングが固着していました。
パワー無くなってただろうにね…
今回のB18は大丈夫でしたが、B20はピストンリングが固着していました。
パワー無くなってただろうにね…
まだまだ作業がいっぱいだ~