やっと、時間が取れましたのでエアクリです。
雨降ってますが、作業開始
で、こんな感じ

本当は純正吸入口にカバーが付いてますがFRPのメットインBOXに当たって装着できませんでした。

本当は純正吸入口にカバーが付いてますがFRPのメットインBOXに当たって装着できませんでした。
上から

塩ビ水道管の継手です。

塩ビ水道管の継手です。
エアクリBOX面倒だったので、外さず上からホールソーでぶち抜きました。
修正はリューターで。
一応吸い込み口をテーパー状にして見ました。
修正はリューターで。
一応吸い込み口をテーパー状にして見ました。
この仕様(MJ#112)でエンジン空ぶかししてみました。
「ダメ~」
「ダメ~」
MJ#108にしてチェック。これかな?って感じです。
空ぶかしで約8500rpm。雨なので、晴れればもうチョイ回るかな?
でも実走では、そんなに回んないけどね…
空ぶかしで約8500rpm。雨なので、晴れればもうチョイ回るかな?
でも実走では、そんなに回んないけどね…
結局吸入口増やしたけど効果は今ひとつでした。
吸入音も大して変わらず
(空ぶかしした時に新規の吸入口塞ぐとエンジンがカブってしまうので効果はありますが)
吸入音も大して変わらず
(空ぶかしした時に新規の吸入口塞ぐとエンジンがカブってしまうので効果はありますが)
でね、原因はなんだろな~と思いました。
多分ね純正のエアーフィルターだと思います。
多分ね純正のエアーフィルターだと思います。
試しにエアクリの蓋を取ってエンジン始動~♪
「お~いい音~♪」
「お~いい音~♪」
アクセルひねるとスパン!と回転が上がっていきます♪
高回転はセッティング取ってないので回してないです。
高回転はセッティング取ってないので回してないです。
フィルターも交換しなくては…何にしようかな?スポンジかステンメッシュ?
とりあえずはMJ#108のエコエコ仕様で試乗してみま~す♪