マグナです。
作業はハイカムと強化オイルポンプ取り付けです。
まあ1時間半くらいかな?
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っと思ってましたが3時間もかかってしまった…。

オイルポンプ取り付けですのでクラッチ側ケース剥がして
クラッチ脱着でオイルポンプ交換です。

口で言うと簡単ですが面倒な作業です。
なぜって…モンキー系のエンジンはあちこちプラスねじが在ります。

なんでこんな所にプラス?こんなの、なめるに決まってるじゃん!
オイルポンプの取り付けねじもプラスです。

普通に無理!少し頑張りましたがショックドライバーの登場です。
緩む方にねじりながら叩く方に力いっぱい押す、そしてハンマー!
3回叩けば緩みました。
ショックドライバーはモンキー系の必需品ですね。


強化オイルポンプ取り付けですので油路のオリフィスを2φに拡大します。
まあ皆さんご存知ですね。
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あとは組み付けです。


んっが!しかし、何度組んでも圧縮上死点付近でバルブが当たるんです…。
「おかしいな~?何度見てもおかしいところは…」
「なんで~ピストンもカムもキタコだし、当たる事はないだろう~?」

「あっ!エイプのスプロケに丸いマークがあってそれがTOPだった!」
ビンゴです…。
いや~モンキー系のカムスプロケは穴が3個開いてて
2つはカム取り付け用のボルト穴
あと1つが…勘違いしてTOPと思い込んでました…。

そこじゃなく丸いマークがTOPですよね…。
この要らない勘違いで30分は無駄に…

前ボアアップ組んだ時は1時間で出来たのに~♪
スンゴク疲れました。

おしまい。
後日PE24取り付けてセッティングです。
やだな~このマグナに乗るの…?