ニコニコこんにちは爆笑
안녕하세요 
 
今日マートにお使いに行って
懐かしい物を見つけました!
오늘 마트에 심부름을 갔다가
반가운 걸 발견했어요! 
 
 
 
上矢印上矢印上矢印
この三角コーヒー牛乳
見たことありますか?
韓国ドラマにもたびたび出ていたんですけど、
이 삼각커피우유 보신 적 있나요?
한국 드라마에도 종종 나왔었는데.
 
 
 
 
 
 
韓国では「コーヒーポリ」って呼ばれています
한국에선 '커피포리'라고 불려요
 
 
上矢印ビングレバナナミルク上矢印
 
 
コーヒーポリはこのバナナ牛乳ほど  
韓国人にとって特別な意味があります
目がハート目がハート目がハート
커피포리는 이 바나나우유만큼  
한국인에게 남다른 의미가 있습니다.
 
 
 
10代の頃の思い出が浮かぶんですびっくりマーク
1000ウォンにもならない値段だったので
よく買って飲んでましたニコニコ
10대 시절의 추억이 떠오르거든요
1000원도 안되는 가격이라
자주 사먹었었어요 
 
 
 
 
 

 

カフェインのせいで 
親がコーヒーを飲めさせないようにして
もっと飲みたかったんだと思います泣き笑い
そして甘くておいしいんですよびっくりマーク

 

카페인때문에 부모님이 커피를 못마시게 해서
더 먹고싶었던 것 같아요ㅋㅋ
그리고 달콤하고 맛있거든요
 
 
90年代生まれの私もよく飲んでたんですが
70、80年代生まれの世代にもやはり
思い出の牛乳だそうです
90년대생인 저도 자주 먹었는데
70, 80년대생 세대들에게도 
추억의 우유라고 합니다
 
 
日本にもこういう飲み物ありますよね? 
ラムネ知らんぷり
일본에도 이런 음료가 있죠? 
라무네
 
 
 
 
もうあちこちにカフェーもたくさんできて
エスプレッソコーヒーを簡単に飲めるので
コーヒーポリの人気も次第に薄れていきました
悲しい悲しい悲しい
이젠 곳곳에 카페도 많이 생겨서
에스프레소 커피를 쉽게 마실 수 있다보니
커피포리의 인기도 점차 사그라들었어요
 
 
 
それで今は 
ソウル牛乳の工場1か所でのみ
生産しているそうです赤ちゃん泣き
그래서 지금은 
서울우유의 공장 딱 한 곳에서만
생산한다고 합니다ㅠㅠ
 
 
 
 
それでもコーヒーポリは 
韓国のいつまでも愛されている
国民コーヒー牛乳です!
그래도 커피포리는 
한국의 오래오래 사랑받는 국민커피우유예요
 
 
韓国旅行に来たら 
思い出のコーヒーポリを
飲んでみてください目がハート
한국에 오시면 
추억의 커피포리 한번 마셔보세요!