気づけば日中は半袖でも過ごせるほど暑くなってきましたね。
週末からは最高気温が30度を超える日も出てきそうで、少しずつ夏の気配を感じます。
これから本格的にエアコンを使う時期に入りますので、今のうちに問題なく動くか確認しておくと安心ですね。
また、フィルターに埃が溜まっていると冷房が効きにくくなることもあるため、この機会にお掃除しておくのもおすすめです。
年齢とともに暑さを感じにくくなったり、体温調節が難しくなったりすることがありますので、無理をせず、
こまめな水分補給と適切な室温管理を心がけながら、これからの暑い季節を快適に過ごしていきましょう。
八尾市の訪問診療・在宅診療のあおいクリニック