「坂口の間取り相談」体験者はるさん語る!リアル体験談 | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

【追記】現在、はるさんブログは諸事情で休止となっています。

ほんのつい先日、間取り相談を受けられた「はるさん」のリアル体験談を紹介する話。


はるさんはアメブロガーで、『ただただ居心地のいい家づくり』というブログを書いていらっしゃいます。

そんなはるさんが、坂口の間取り相談を受けた体験談を、かなりリアルに書いておられます。
※はるさんのブログリンクは文末にあります。



体験直後のはるさんの感想には…

*打ちのめされた
*こんなにダメ出しされた


とあります。(な、なんと!)




あ、先に申し上げますが、私とはるさんの仲はいたって良好です。

今回、はるさんのブログ記事を坂口ブログで紹介することも↓了解を得ています。
とはいえ、よからぬ癒着関係ではありません(笑)





坂口の間取り相談がらみのはるさん記事は…

*終了直後の感想
*相談報告1~7

という構成です。



はるさんのブログには、間取り相談の全貌がかなり細かく書いてあります。

内容は、はるさんの記事のとおりです。




はるさんのブログは、とてもわかりやすいです。

■自分たちがどのように考えそうしたのか?

■坂口にどういうアドバイスを受けたのか?

■それを聞いて一旦、自分達に落とし込み、結局どうしようと決めたのか?

ということが書いてあります。




「坂口の間取り相談って、結局どんな風なのだろう?」とお思いの方には、想像しやすい内容です!



ひとつ言い訳をお許しいただけるのなら…汗

毎回ですが、
我が家のつもりで、
自分が本気で住むつもりで、
頂戴した間取りを拝見するため、つい力が入り…

やや押し気味の発言が出てしまった!部分は反省すべき点だと思います。

また、それに気づかせてくれたはるさん。
本当にありがたいです笑い泣き


はるさんのブログは↓コチラです!

『ただただ居心地のいい家づくり』

↑こちらをクリックすると、①へ飛びます。
★はるさんのブログは、諸事情があり、現在休止となっています

①終了直後の感想
②相談報告1~7

※はるさんブログに貼られている「坂口の画像」は無断使用ではありません。

・・・・・


はるさん!掲載許可をありがとうございました。

第一ステップを通過しようというあたりです。
マイホーム完成への道のりはまだ続きます。

今後、間取り関連で迷うことがありましたら、いつでもお声をかけてくださいませ!

追伸…相談時はげしく鼻づまりでお聞き苦しかった点もスミマセンでした!
その後、耳鼻科で処方された点鼻薬が効きまして、今はスッキリ爽快です(笑)







  

間取り相談メニューはコチラ 

本日現在の予約状況の確認はコチラ 

お問い合わせはコチラ