ガラケーさんお世話になりました | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

どうでもいい話ですが、とうとうスマホにした話。



【店頭下取りで8,000円引きになると聞き、即決で別れを告げられたガラケーさん】


坂口ブログ読者さまの約7割はスマホから閲覧してくださっています。


ですのに私は未だガラケーで、自分のブログがスマホでどのように表示されているか確認すらできない有様汗


さすがにこれではイカン!と、あれこれ検討した結果、本日スマホデビューしました。



【事前相談特典でもらったケースをさっそく装着、あと2つもあるでござる】



私の携帯への条件


・長時間連続可能な「かけ放題通話」。(間取り相談で相当使う)
・月々の支払いは極力安く!
・困った時に周りの人に教えてもらいやすい機種。
・最新モデルとか…まったく気にしない。


↑こんな条件から選んだのはauのiPhone 6s 16GB。


・事前にauショップへ相談に行っておいた。←私じゃなくて夫がね( ´艸`)
・自宅のネット環境をauと相性の良い光回線に替えていた。
・ガラケーを下取りに出した。


↑この3つをしたおかげで、


・月々の支払いは約6,000円。(下取り8,000円を月々分割減額してもらえる)
・店頭実質負担額0円。
・保護フィルムやスマホケースと交換できる8,600円分贈呈。←事前相談のおかげでもらえる特典らしい( ´艸`)


という条件でスマホデビューとなりました。



【事前相談特典とやらでこんなにもらっちゃった( ´艸`)ラッキー】


まだ使い方がイマイチよくわかっておりませんが、スマホでも見やすいブログ運営をしてまいります!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m