6,912円のレンタル布団を使ってみた! | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

来るか来ないかわからない来客のために布団を買い、
面積に限りのあるマイホームに保管場所を確保しなくても「レンタル布団」を利用するという手もあります!

ってことで、坂口が実際に「レンタル布団」を使ってみた話。



【画像はイメージ】


間取り相談でお客さまからこんなセリフをよく聞きます。


■来客用布団を入れる「押入」が欲しい。
■新居ができたら「来客用布団」を購入予定である。


でも、よくよく伺ってみますと大半の方は…


■泊まるような来客は数年に1回もないかも…汗


こんな風におっしゃる方が多いです。



必要な時に必要な量、種類が選べ、保管や管理、洗濯不要!


■そもそも、来るか来ないのかわからない。
■何人で、どの季節にくるかもわからない。
■オールシーズン分のシーツや掛け布団を用意する?
■準備や後片付けもめんどうくさい。
■保管場所は「貴重な空間」を割いて作らないといけない。


じゃあ来客布団、レンタルしちゃいます?
でも「レンタル布団」なんて使ったことないし、実際どうよ。


ってことで坂口が使ってみました( ´艸`)



料金は1組6,048円~


間取り相談の休暇中、子供の行事参加のため東京に2泊しました。

たまたま夫が東京に長期出張中だったので、夫の住むワンルームマンションに滞在中の利用です。


利用したレンタル布団は、ざっくりいうと「普通、まあまあ、高級」の3タイプがありました。

2泊なので寝心地悪いのはいやだなぁと思って「まあまあタイプ」を選択。


【夫の部屋で梱包から布団を取り出し中…】

宅急便で部屋まで届けてもらえるのですが荷札をみると、なんと浜松から届いてました!


寝心地の感想は…まあまあなんじゃない?←まあまあタイプなだけに(笑)


これが日常の布団ならイマイチかも…
でも2泊だけならまったく問題ない感じ!
すごくキレイで清潔そうなのがよかったです。


ちなみに夫と小3息子は夫のベッドで寝て、
私と小5娘がそれぞれのレンタル布団で寝ました。



【ふとんレンタルサービス ハッチ】


まあまあタイプ(1~5泊同料金)
6,912円+送料1,600円×2組=17,024円でした!



頻繁に来客があるなら買い揃えておいた方がいいですが、
来るか来ないのかわからないくらいなら「レンタル布団」をうまく利用し、貴重なマイホームの空間を「ほとんど使わない布団」にではなく、自分のために有効利用するのはどうでしょうひらめき電球


坂口の間取り相談では、来客布団の管理場所なども一緒に考えています。