測定したら私は1回92㎝だった話。 | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

今回は、間取りと関係ない上にどうでもいい話です…スミマセン汗


ミシン目などまったく気にせずトイレットペーパーを切る話。



【リクシル 2連紙巻器】


あなたはトイレットペーパーを切るとき、ミシン目に合わせて切りますか?


私はまったく気にしない派です。


先日、実家で弟家族と集まった時にひょんなことから

「トイレットペーパーをミシン目を気にして切っているか?」

というどうでもいい話になった。


父(O)…気にしてそう。 ←もっと細かく入ってたら便利…とか言ってた。
母(O)…まったく気にせず。
私(O)…まったく気にせず。
夫(A)…まったく気にせず。
私の弟(O)…まったく気にせず。
弟のお嫁さん(B)…絶対気にする。

※( )内は血液型


気にするレベルに差があるものの、私の家族内では…


気にする派…2 気にしない派…4


というこれまたどうでもいい結果が出た。


あなたはミシン目を気にして切る人ですか?



今どきの「紙巻器」


見た目重視のオサレなペーパーホルダーならまだしも、一般的な「紙巻器」って、紙を押さえる部分がギザギザしてるので簡単に切れます。




だから適当にシャーッと出して、パッと切れちゃうのでミシン目など気にしないわけですが…


ちなみに何気なくパッと切った長さをみたらミシン目4スパン分。
1スパン23㎝だったので、私は1回あたり23㎝×4で92㎝使うってことですな。
…ホントどうでもいい話ですが汗



せっかくなので「紙巻器」の話を…

1つタイプも2連タイプもお値段にそれほどの差もないので、
選択肢があるのでしたら、2連タイプをおすすめします( ´艸`)


ミシン目で切る切らないとかより…

途中で紙がなくなり、パンツをおろしたまま新しいペーパーを準備せねばならない方が大変だと思いますんでガーン



【我が家はリクシルの紙巻器を無垢カウンターの下につけてますひらめき電球