6年間ハンドボール部だった話 | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

今回は間取りと全然関係ない話ですけど…(これっぽっちも汗
私は中学高校の6年間、ハンドボール部だったという思い出話。




昨日、左足首に違和感があるな~と思っていたら…今日は雨です。


天気の変わり目など時々、痛いまでもないけど違和感がするんです。

この違和感を感じるたびに「ハンドボール」を思い出します。


ハンドボールってやったことありますか?


バレーとかテニス、バスケなら大抵やったことあると思うんですけど、
ハンドボールって…なに?って感じでしょうか(笑)


ハンドボールってこんな感じ。



【ハンドボールの画像が少ないためこちらから拝借】


試合中40mのコート内を前半後半の各30分間、行ったり来たりとほぼ走りっぱなし。
しかも相手とぶつかることも多く、ケガが絶えない感じ。


一般的には体育館でやってますけど、中学高校生は運動場でやります。
夏は毎年日焼けで真っ黒でした(笑)


突き指、転んでできる生傷は日常あたり前で、
中学の時、練習中に先輩とぶつかり指の骨を折り
高校の試合の時、相手選手と正面衝突し相手の歯が額に刺さり額を縫い


結構ハードなスポーツだと身を持って実感汗


「倒れ込みシュート」というシュートしつつ転がるという練習中、「バキっ」と足首で変な音がえっ


医者に「ひどい捻挫みたいなもんだね」と、湿布を張られ治療終了。


それにしても左足首の違和感が30年近く経っても残るとは思わなかったなぁ。

あれはやっぱり「ひどい捻挫」だったんだろうか…。


ちなみに私は「サイド」という速攻専門のポジションで、人一倍コートを走り回ってました。


6年間地味だけどあのハードなスポーツをやり続けたおかげか、根性だけはそれなりに鍛えられたつもり( ´艸`)


あなたは何部に入ってましたか?