こんにちは。

西洋占星術家の天乃蒼已です。  


ハート天乃蒼已ってどんな人?



昨日は結婚7年目の記念日でした☺️



彼と結婚して7年、出逢ってからだと早16年になります。



よく私たちのパートナーシップを理想ですとか羨ましいですと言っていただくこともあるのですが


私たちのパートナーシップって、きっと私たちだから成り立ってるわけであって


ただ闇雲に真似だけしてもそうはならないと思います。


それは私たちだけじゃなく

誰のパートナーシップもそう。


パートナーシップってこう在れば幸せってもんじゃないし、雛形なんてきっと存在しないと思う。それぞれで創っていくものなんだと思う。



だけど7年間の結婚生活で確信したことは


それぞれが幸せだから

幸せ。

ってこと爆笑



自由のイメージや捉え方はそれぞれにあると思うけれど、私たちで、言えば、お互いのことを考えずに好き勝手ばかりしてるってわけでもないけど、ある意味そうでもあるし。

お互いに無関心ということではないのだけど、ある意味では無関心でもあるみたいな。



そうあるのも

自分自身を信じているから

だから相手の選択も信じれるわけであって


見張りあってないって感じかなウインク




言葉は言葉に在らずだなあと風の時代に入ってから特に感じるのですが、自分がどうかをすっ飛ばしてるパートナーシップは明らかに破綻すると思います。



自分はこうしたい、こう在りたいがあってのパートナーシップ。


だから結果、年々自由になっているのだと思いますウインク


ハート【結婚してからも自由です】



昨日の記念日は淡路島に行きました♡

お猿に会ってきました🙈♡



車の中で旦那と話していたんだけど、結婚って、安心安全であったこれまでの自分の居場所からの巣立ちでもあるじゃないですか。


(親子関係の良し悪しは置いといて)一人で立ち、そこから二人で新たな関係性、居場所を育んでいくということだから。



ちなみに一人で立つというのは、自分だけで何でもかんでもやる、頑張るというわけではなく、自らの力を信じて立つことだと私は思っていてるんだけど



そうなってくると、これまで守られていた時には見えなかった、いや、見なくてよかった自分とも対峙せざるをえなくなっていく。



当たり前が当たり前じゃなかったんだって、気づく。




頑なな自分、見たくなかった自分、情けない自分、汚い自分、


私も彼と出逢い結婚生活を続ける中でさまざまな自分と出逢うことができました。 



きっとまだまだ序の口なんだろうけども、安全な居場所にい続け、ただ守ってもらうだけの自分でいたならわからなかったことだと思う。


これは一人ではけっして見えなかった世界だろうと思う。



彼との毎日は本当に楽しい。


いいも悪いも丸っと許していく。





最悪な自分なんて知りたくなかったと絶望するのと同時に嬉しくてたまらなくなる。



どんな自分も愛し、許していくこと。


これはパートナーシップの最高の醍醐味だと思う。



17日の天秤座満月🌕♎️先読みみたいな記事になったなあ。

読み解きは詳しくブログで書きますねニコニコ



彼は今本出版のために、クラウドファンディングに挑戦中です。


クラウドファンディングはあと残り1日。


総勢70名近くの方々からご支援&応援をいただきました。(クラウドファンディング以外のページでも😭🙏!)


本当にありがとうございます!😭




彼のこれまでの体験を軸に


生きるって楽しいんだよ!私って最高じゃん!


と一歩を踏み出すきっかけになる本を創ろうと思っています。



/

人生の選択に迷う全ての人へ。私の経験をもとに第一歩を後押しする本を作りたい!

\


皆さまどうぞご支援&応援よろしくお願いいたします



本日もお読みいただきありがとうございました!

丸レッドお知らせ丸レッド

残り1日!

子宮男子モッさんクラウドファンディング挑戦中!

丸レッド子宮男子モッさんクラファン挑戦中!


皆さまどうぞ応援&ご支援よろしくお願いいたします!🙇‍♀️

NEW12星座ブレンド販売

{emoji:ハート}アマノアオイ商店 

 


スター天乃蒼已メルマガご登録は、こちらスター