ネイリストで月商80万円!→サロン集客コンサルタント 私らしく笑顔で生きる!

ネイリストで月商80万円!→サロン集客コンサルタント 私らしく笑顔で生きる!

【高橋葵】
23歳でネイリストとして起業し、
現在埼玉県でネイルサロン、キャンドル・ハーバリウム・バスグッズスクールを経営。
起.業・集客コンサルタント ビジネススクール講師

【高橋葵】


埼玉県出身



ネイルサロン/キャンドルスクール経営
女性起.業、集客コンサルタント


23歳で大手ネイルサロンから独立
美容室の一角で3年半ネイリスト
26歳で路面店open


28歳のネイリストが起.業して月.収7桁を目指す!


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集客の仕方を学びたい!
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やり取りは私にしか見えませんので

ご安心くださいニコニコ



おひとりおひとり真剣に
向き合わせていただいております。








《LIA活動実績》
2018/2/15~3/14
さいたま新都心コクーンシティ2 いろどりマルシェにて委託販売

2018/3/17~18
イオンレイクタウンクリエーターズマーケットにて販売

2018/4/15
東急ハンズららぽーと富士見店にてワークショップ

2018/5/6
INITIA志木マンションギャラリーにてワークショップ

2018/8/20
女性誌売上2位リンネルに掲載されました

2019.6.2
フジテレビ"1H senseでご紹介頂きました


 

ネイリストが月商80万円!

→サロン集客コンサルタントうさぎクッキー

好きな仕事と私らしく笑顔で生きる!

 

女性起業・集客コンサルタント(埼玉・全国)

ビジネススクール講師

ネイルサロン経営

キャンドル・ハーバリウム・

バスグッズスクール経営

 

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23歳で大手ネイルサロンから独立

美容室でサロン経営

26歳で路面店オープン→自由にサロン作り♡

 

body make trainer

 

 高橋 葵

 

 

 

 

なかなか新規のお客様増えないな~って

悩んでいませんか?

集客ってやってみると意外に難しいですよね。

 

 

 

今日は、私が今も実践する方法で効果が

あると感じている方法をお話したいと思います。

 

 

 

それは

お客様からの感想を記事にする

ということです。

 

 

 

お客様の感想を記事にすると、

自分のサービスを受けると、

どうなるかイメージしてもらいやすくなります。

 

 

 

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①まず、お客様にアンケートや

口コミを書いてもらいましょう。

 

 

 

アンケート内容は、例えば、

 

・来店理由

 

・何を見て来たか

 

・サロンの雰囲気

 

・ネイリストの印象

 

・あったら受けてみたいメニュー

 

・趣味

 

・SNSをよく見る時間帯

 

などをお願いしています。

 

 

 

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とは言っても、

リピーター様は、信頼関係もできていて、

お願いしやすいですが、

新規の方にいきなりアンケートも

お願いしにくい場合もあると思います。

 

 

 

そんなとき、

私がやっていた方法は、

 

・クーポンサイトで口コミを来店時に書いてもらう

・来店時サロンで制作したアンケートを書いてもらう

 

 

次回来店時に割引または、

ハンドパック、ハンドトリートメント、

ハンドメイドキャンドルをその場でプレゼント

 

 

という内容でした!

 

 

無理のない範囲で大丈夫ですが、

お客様は真剣に

あなたのこと、サロンのことを考えて

書いてくださるのです。

 

 

 

書いてくれてありがとう!という気持ちばかりの

プレゼントをしています。

 

 

 

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②お客様からの感想を記事にする

 

クーポンサイトの口コミはそのまま反映されますが、

サロンで作ったアンケートの場合はしっかり、

掲載の許可をとり、

ブログやInstagramなどでアップしましょう!

 

 

 

③お客様に

感謝の気持ちを伝えよう!

 

 

 

書いてもらって終わりにしがちですが、

協力してくださったお客様に

しっかりお礼を伝えましょう!

 

"口コミ書いてくださってありがとうございます!

口コミよかったから来てみたって

お客さん増えました!"

 

感謝の気持ちを素直に伝えましょうおねがい

 

 

例えば、

自分が美容室で、アンケートを書いて、

次に行ったとき、

お礼を言われたら

覚えていてくれたんだ!って嬉しいですよね。

 

 

 

きっと、お客様も書いてよかったと

思ってくれるはずですおねがい

 

 

 

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この方法を実践したら、私のサロンは

14人だった新規のお客様が、

次の月に34人に増えました!

 

 

 

その34人のお客様に来店理由を聞くと、

ほとんどのお客様に

口コミがよかったから!

とおっしゃって頂けたんです!!おねがい

 

 

 

やっぱり口コミって大事なんだな~と

再認識できました!

 

 

 

私自身も初めてのサロンに行くとき、

口コミやアンケートを

見てサロンを選んだりします。

自分が行きたいサロンの

口コミってどうなんだろう。気になる!

ってお客様はたくさんいると思います!

 

 

 

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客観的に見つけてもらいましょう!!

 

 

 

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ミラコスタ続編ニコニコ

夜ごはんもルームサービスで

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充実させてプライベートも

毎日楽しく、

わくわく過ごしましょうくまクッキー

 

 

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