新洋信販の商号変更

テーマ:
貸金業者の新洋信販株式会社の会社の謄本(登記情報)を取得しようとトライしていましたが、
該当する商号がないようで、なかなかとれませんでした。

前の本店所在地での閉鎖謄本まではとれるので、さては移転先で商号変更があったのかと思い
新しい商号を、知り合いの司法書士に尋ねたり、ネットで「新洋信販」「商号変更」で検索しましたが・・

全く判明しませんでした・・・。


こうなったら会社に聞いてみよう!と電話をかけてみたところあっさり判明しました。

「株式会社ユー・エス・エス」というそうです。


本店が移転しても、商号が変わらなければ登記簿から新しい本店所在地を調査することができます。

ただ、商号が変わってしまうと新しい商号がわからない以上、登記簿の検索ができないあせる

今回は会社の電話番号がわかっていたので聞くことができましたが、電話番号も変わってしまっているような場合は不明なまま。

どうにかならないものかガーン
旧商号からも会社の登記事項が確認できるようにしてほしい!!と思いました。


AD