こんにちは。あおいです。

 

 

 

 

今日はこずこずの

昨日のメルマガより。

 

------------

おはようございます。

ibマッピングインストラクターのこずこずです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

こずこずは今、
「しあわせな魔法使いになる7つのおまじない」
といういかにもあやしい(笑)

コンテンツづくりをしています。

 

 

 

はじめは
セラピスト歴30年からみえた
セラピストとしての「在り方」を
言葉にしてまとめたいと思いました。

 

なので自分の思いをセルフマッピング

(自分で自分のibマッピングをとること)をしました。

 

 

お~、いっぱい出てきた~。

 

ところが、そこからが進まなくて

時間ばかり過ぎていました。

それはなぜか?

 

出てきたものを

どう表現したらいいのかがわからなかったのです。

 

 

 

前々から伝えることは苦手で、
でもだからこそ、あこがれているところであって、
こうやってメルマガを書くことも
いつもとても時間がかかります(笑)

 

 

つまり、
セルフマッピングが好きで、

自分でどんどん出せても
 

それを文章化したり表現するとなると
こずこずの能力ではいまひとつ何か足りない。

あ~、どうしよう・・・。

 

そんな時は「誰と組むか?」

できない私を助けてくれる人?

 

一番に思い浮かんだのは、

「文章化の天才あおい」

 

ナイス!

迷うことなくSOSしてヘルプをお願いしました。

 

 

 

まずは、あらためてibマッピングから。

徹底的にibマッピングしてもらいましたよ。

 

そこに、出てきたキーワード。

それは、こずこずがいつも使っている言葉たち。

 

あるある~とか、ありがたいね~とか

お天さまは観ててくれるから~とか

もちろん、いきあたりバッチリ~もですです。

まるで呪文のようだね~。

 

そういえば、
子どものころは、魔法使いになりたかった。

 

魔法のおまじないを使えるようになりたくて
魔女学校に行くつもりで準備してたのよ。

 

あれ~???

もしかして、いつも使っている言葉って
「おまじない」っぽくない?

 

え~~~、

これが、おまじない?

 

わたし、おまじないを使ってたの?

 

ということは、もしかしてもしかして
私いつのまにか魔法使いになってた?

 

マジですか~?

まじ~~~。

 

こずこずの人生の

世紀の大発見の瞬間でした。

 

 

 

ibマッピングほんとすごいです。

さらにまだまだ徹底的に

ibマッピングしてもらってます。

 

こずこずのおまじないには

もれなく「信じるココロ」が

付いていることもわかりました。

 

とにかく次々と大発見の大発見。

自分が明らかになってきて、

すべてがつながっていて、自分にビックリしてます。

 

オモシロすぎるぅ~!

あなたもいちど自分を展開してみませんか?

 

自分の当たり前が、

ものすごいキーをにぎっています。

 

棚卸し的に

自分をとことんマッピングしてもらう、

超オススメです。

 

-----------

 

きゃーー

すごーーい

つながったーー

 

わーわーキャーキャー

言いながら

二人で作ってます。

 

「幸せな魔法使いになるための7つのおまじない」

 

 

なんでもそうだけど

このプロセスが

たまらなく面白い。

 

 

 

 

 

 

 

こずこずが私のことを

文章化の天才

と言ってくれていますが

 

自分では

そんなこと

思ったこともなかったです。

 

 

私にとっては

当たり前というか

普通のことだから。

 

 

 

 

 

こずこずも言ってるけれど

 

自分の当たり前が

ものすごいキーを

にぎっています。

 

 

 

これ

ほんとそうなんです。

 

 

 

たくさんの方にであって

たくさん話を聞かせてもらって

間違いなくそう思います。

 

 

 

 

あなたが

当たり前にやっていること

なんですか?

 

 

たぶん

当たり前すぎて

自分ではわからないかも。

 

 

 

そんな時は

周りの人に聞いてみてください。

 

 

 

 

「私が周りの人よりもできてることって

なんですか?」

 

 

「あなたから見て

私の得意なことってなんですか?」

 

 

 

それ

突き詰めたら

 

 

 

あなたが好きで得意で

人さまの役にたって

それが仕事になる

っていう

 

 

一石二鳥にも三鳥にもなるお宝

であること間違いなし。

 

 

 

当たり前

ぜひ見つけてみてください。

 

ありがとうございます。

 

 

 

もし自分でわからなかったら

こちらへ。

 

 

ibマッピングを使って

一緒に見つけます。

 

★人生を変える発信サポート個人セッション

 


お申し込みフォームより、ご希望の日程をお知らせください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

 

★通常のibマッピングセッションはこちらです

 

 

 

 

■イベント・レンタルスペース■

ともに集い成長する場
fbページ ⇒グローアップスペースAoi
(いいね、くださるとありがたいです)


(画像クリックでホームページに飛びます)
おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースの提供をさせていただいております


 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら