🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




私は、ケチだ。



肌荒れで皮膚科に通ったことがある時、1ヶ月で使い切るはずの塗り薬を3ヶ月使い、


「薬なくなったんですけど全然良くなりません。」


と再受診したら、


「前の診察から3ヶ月経ってるから、塗り薬をケチりすぎてる。」


そうやって言われた。



化粧水もチビチビ使ってて1ヶ月で使い切るものを2ヶ月かけて使っていたこともあった。


お陰で肌乾燥しまくり!



職場の忘年会も、会費が看護師5000円かかるからできれば行きたくなかった。


医者は8000円だったけど(笑)



副看護師長に私の徹底した節約ぶりに、


「あなたは生きてて何が楽しいの?」


と、聞かれたこともある。



最強のケチだと思ってる。



それが、今では収入もなく、たまに保険の病気手当みたいのが雀の涙程度入ってくるのみ…


節約に拍車がかかるか…と思ったら。



逆だった。


服にアクセサリーにカバンに靴に…


化粧水も適当な安いやつからSK-IIに替えた。


散在しまくり、欲しいと思ったものは値段も見ず買う始末。


そして家に帰って我に返る…


私は、1円も稼げない無賃金女だったと…




それを心療内科の主治医に相談したら、買い物がストレス発散方法になっていると言われた。


なるほど…


そして衝撃の一言!!


摂食障害になる人はケチが多いんだよ


マジか〜



私の根はとんでもなくドケチみたいだ。