🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




今日は、イオンモールが5%OFFなので、お買い物へ。


買いたいもの買ってきました。



ちょっと高いもの買ったら、ゲームセンターで1回無料でクレーンゲームができるチケットをもらった。


たぶん1店舗で5千円から1万円のお買い物。



クレーンゲーム苦手、取れた試しもない。


しかも、あの騒音が苦手で近づきたくない。



まぁ、でもちらっとゲームセンターの付近を覗くと、チケットを持った大人が子供を連れて大盛りあがり。



子どもたちはやりたいクレーンゲームを探して楽しそう。



ふと目に止まったのが、


お母さんと幼稚園児ぐらいの女の子と、小学生くらいのお姉ちゃんと、ベービーカーで寝ている赤ちゃん。


幼稚園くらいの女の子がお母さんとクレーンゲームに挑戦しようとしていて、


ベビーカーに乗った赤ちゃんとちょっと遠くに離れて妹とお母さんの姿を見ていたお姉ちゃん。



なんだか、その目は寂しそうに見えた。



「もしよかったら、これもらってくれない?」



自然とその子にチケットを差し出し声をかけていた。


そしたらその子はすごくにっこり笑って、


「いいんですか!?ままー、ままー、くれるって!!」


大喜び。



じゃんけんで負けたのか、お姉ちゃんだから我慢しなさいって言われたのか…


きっとチケットは1枚しかなくて、妹がその権利を得たんだろう。



あの子の笑顔は忘れられない。


お母さんにもお礼を言われて、お母さんもなんだかホッとした表情で…



その後、クレーンゲームで欲しかったものが取れたのかはわからないけど。


でも、お姉ちゃんの笑顔が見れてよかったな。