2005-03-21 11:28:46

インフル感染

テーマ:ブログ
今さらインフルエンザにかかってしまった。
A型。最悪の三連休です。
病院で食欲なくなりませんからーといわれたけど
たしかにそうだ!!食欲あり。くー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 11:10:51

基礎体温

テーマ:だいえっと
以前から基礎体温を測ってる。
生理痛がひどかったから。

でも最近この体温がダイエットにも
役立ちそうと思ってる。
生理の前って体温が普段より高くて
だから眠くなったりするんだよねー。
食欲も増すし。

そして体温が高温だったところから
体温が下がれば生理になる。
ここから2週間がダイエットにとっては
勝負な2週間!!

大事に過ごそう!!

でも今はすでに生理2週間前。
排卵日で食べたい。

でも継続は力なり。
維持。維持。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-04 12:56:05

食べてしまった。

テーマ:だいえっと
今週は生理もおわりまさにダイエットに最適な
週なはずなのに・・・。

なかなかうまくいかないです。

今日のお昼も食べてしまいました。
カプリチョーザのにんにくパスタ。
学生以来行ってなかったけど
にんにくパスタだけはいける!!
夜は控えようと思いつつ食べてしまった・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-01 12:05:19

オケイコ

テーマ:だいえっと
週に一度着付けをならっています。
楽しいけどこんなに習うだけで
お金がかかるとは思わなかった。
和のオケイコってかかるって聞いて
たけどほんとだぁ。

4月に友人の結婚式があるので
そこには着物を自分で着ていこうと
思ってる。
目標☆です。

着物はすこしふくよかなほうが・・とか
聞いたことあるけど、
自分で着たり人に着せたりしてみて
やっぱりスタイルのいい人のほうが
見栄えがいいなーと思う。
背も少し高めの方がいい。
そんなわけでダイエットは継続です。

着付けは会社帰りにあわてていくので
夕食食べる時間もなく・・・。
帰ってなにも食べないで寝てしまえば
いいのに、ここで食べるからいけない
んだよねー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-26 11:41:34

タイミングダイエット

テーマ:だいえっと
今日は朝起きたら昨日の夜より
体重が0.8㎏減ってました。
夜ご飯もしっかり食べたのにうれしー。


そんなわけで今日はタイミングダイエット
です。やり方は簡単!!
朝と夜の炭水化物抜き。
そして翌朝タイミング体操!!





著者: 宮本 裕子
タイトル: 宮本裕子のタイミングダイエット―思い通りにやせられる
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-24 23:55:44

たかの友梨エステテックシンデレラ

テーマ:だいえっと
先日TVでやっていたのでDVDにとっておいて
観た。
ダイエットに挫折しそうになったら観るといいかも。

みんな努力してるね~。
でも2ヶ月で20キロとか体は大丈夫なのかな。
・・って心配してもしょうがないんだけど。
でもみんな見違えるようにキレイになっていた。

一年後もその体重を維持しているのかな・・。。
リバウンドする人は多いらしい。
維持がポイントだと思うけど。


たかの友梨のダイエットは
自宅では食事の時は30回噛む咀嚼法。
30回噛んだら毎回紙に●をする。
気が遠くなりそうだったけど。
早食いは防げそう。

そして毎日11品目!!
これができたら完璧だー!!

いままで非日常だったことを
どこまで日常にできるかだよね☆

昨日・今日と夕食がっついてしまってる。。
週末はタイミングダイエットしてみます。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-23 17:41:25

挫折の一歩は?

テーマ:だいえっと
今までダイエットしてたのに挫折した時って
・・・・??。


→夜、外食。控えようと思いつつ
会社の人と残業後焼き肉。ぎょ!!
アルコールも入りかなり食べ飲み帰宅。
帰ってきて体が重いんだけど自己嫌悪で
体重計に乗れない。

→朝起きてやっぱり食べ過ぎてるし
アルコールもいただいているのでスッキリは
目覚められない・・・。
昨日の自分にまた自己嫌悪。

*ポイントはここで体重計に乗れればいいんだけど
減らしてから乗ろうなんて思い現実逃避。

だけど食べ過ぎ飲み過ぎた翌日って
胃がムカムカむかむかしてるせいか食欲があるんだよねー。
ここで食べるともうだめ・・・。
さらに悪化の一途。

こうならないように今回はマイペースでゆっくり!!
目指すは維持!!脱リバウンド!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-22 18:50:44

冷えとり

テーマ:だいえっと
こないだも書いた気がするけど
友達にすすめられて
3ヶ月前から冷えとりと半身浴にはまってる。

参考にした本がこの本。
絹と綿の靴下を交互に家では履くようにしてて
(常に今までは素足でした・・・。)
たしかにこれがはまると心地よいんだよね・・。


自覚のない人も冷えてるらしい。
冷えがとれてくると無駄に食べなくなるんだって。
まだまだ食べたいけど。

健康になるには
1,腹7分目
2,半身浴
3,下半身を温める

この3つを心がけることらしい。
なかなか難しいけど
もう少し継続してみます。
花粉症も軽減されると聞いたけど。
乞うご期待です!!






著者: 青木 美詠子
タイトル: ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-21 22:13:25

甘い誘惑。

テーマ:だいえっと

会社に勤務をしているとダイエットを邪魔する
たくさんの誘惑がある。

その中の一つが社内の方や社外の方からいただく
各地のお土産など。
北海道から沖縄までどこのなにが好きかおいしいか
わかってきてしまっている。
いただいてうれしいお土産ベスト3とか
同じ課の子と真剣に考えてしまった!
わたしが好きなのはつきなみですが
:福島・柏屋の檸檬
:北海道・六花亭のバターサンド


そして今日はそんなダイエット中
なのにアップルシナボンを
社内の方にいただいてしまいました。

家に持って帰って一口食べて
あとは妹にあげました。
合格!!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-21 14:44:23

朝だけプチ断食

テーマ:だいえっと
こないだから読んでる本。



著者: 石原 結實
タイトル: 温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

この本に朝だけプチ断食で体を温めよう!!
とあった。
そもそも現代人は食べ過ぎらしい。

たしかにね・・。
だから便秘にもなる気がする。
そんなわけで朝だけプチ断食を実践。
方法は朝食をショウガ・黒砂糖入り紅茶
にするだけ。

とはいっても生理の前は口が食べたかったり
する。でもここで乗り切ると午前中頭が
スッキリ!!

そしてお昼ご飯がおいしい。
なんとなく食べてるお昼ご飯とは違う!
体重減できるといいなぁ。
そして維持!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。