筋トレ日記(4ヶ月目②) | アラフィフアオイのブログ

アラフィフアオイのブログ

アラフィフアオイの妄想と現実の間で…
(*˙︶˙*)
子宮筋腫のこと、ダイエットのこと
(-ω-)

 

 

ダイエットのため、

2023年10月から始めた

加圧トレーニング筋肉ダンベル

 

1回30分x月4回、

14回目、4ヶ月に突入しましたキラキラ

 

今回やった筋トレ✨

・チェストプレス

・ショルダープレス

・レッグカール

・レッグエクステンション

 

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキー

チェストプレス

チェストプレス

 

 

ショルダープレス

ショルダープレス

 

 

レッグカール

 

レッグエクステンション

くまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

 

 

うさぎクッキー内容についてうさぎクッキー

年末に悪化した巻き爪は、

数日前に、

プレートを貼り替えたのもあり、

普通に歩けるようになりました走る人

とはいえ、

指先に負荷がかかり過ぎない程度で

というリクエストで

太ももの筋トレとなりましたおすましペガサス

 

 

ねこクッキーその他ねこクッキー

この筋トレの前日に

東京オートサロン車

(幕張メッセ)に行き、

約15,000歩、約10km歩きました走る人

休憩しつつとはいえ、

人って10kmも歩けるのね笑い

とはいえ、

当日も翌日も

疲労感いっぱいでしたタラー

 

年末年始の長期休暇、

2週間近く

のんびりして

さらに意図的に歩かなかったので、

体力が落ちてるのは感じました魂

 

有酸素運動でリカンベントバイク

と思ったら、

お一方が運動中だったので

(バイク系は2台ずつある)

この日は

クロストレーナーを30分近くダッシュ

それも

少し負荷を上げて

翌日、

ふくらはぎも筋肉痛になりましたあしあと

クロストレーナー

 

 

 

くまアイス筋トレメモくまアイス(再掲)

・ラットプルダウン:肘を引くイメージスター

→これを意識するだけで、

 腕から背中の筋肉に意識が変わります星

 

・全てにおいて:握らないアセアセ

→握ってしまうと、

 腕の前側(手首側)に力が入ってしまうタラー

→引っ掛けるだけ、程度の意識ダッシュ

→中指、薬指、小指の3本を意識すると

 背中の筋肉を使える気づき

(背中に繋がる神経があるとかグッ

 

 

 

↓前回はこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
私が常用しているプロテイン
ザバスを貼っておきます昇天