みくるですニコニコ


アメブロの仲良しさんが『色辞典』を楽しく使われているのを見て私も使いたくなりました

仲良しさんは第一集から第三集まで大人買いされていて羨ましい〜チュー

私が持っているのは『色辞典36色セレクトセット』です。



こちらの記事でセット内容を書いています。



セットに付いているカラーチャートは塗ったのですが、トーン毎に並び替えて作り直してみました。


この続きは「みくるの森」に移しました。





『心を整える、花々のマンダラぬりえ』を塗っています。





いつものようにリボンの(ような)部分から塗り始めました。

「P-18天色」と「V-8ラピスラズリ」を重ねると綺麗〜ブルーハーツ


色辞典はデザインと色の名前も素敵です。

「P-18天色」は「CELESTE BLUE」と表記されています。

Celestはフランス語で天を指す。

神聖な至上の天空を指す晴れ渡って澄みきった色。

とあります。


「カワセミ色」「桜貝」「たんぽぽ」など、自然界そのままの魅力的な色名を付けました。


こういう所が色辞典の萌えポイントふんわり風船ハート

優しく丁寧に塗りたいです。


見て下さってありがとうございますラブラブ