虚栄心・自尊心・自負心 | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。ほっこり

はるるです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いいたします。

クリックありがとうございました。ほっこり

 

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

はるるの霊視鑑定メニューは

 

こちらをクリック!

雪が積もった高さが一目瞭然ですね。

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

先日、紹介した、ヴィンセント・ギリェム氏の「魂の法則」によると…。

 

魂の法則 魂の法則
1,650円
Amazon

 

虚栄心、自尊心、自負心も、エゴ(我欲)の働きであり、愛ではないのだということです。

 

虚栄心はともかく、自尊心や自負心は、持っていてよいものだと思っていました。むしろ、生きていくうえで、必要なものですらあると…。

 

そうではないというのが、驚きでした。

 

自尊心や自負心は、自分を高い所に置こうとする心の働きですね。

 

でも、本当の愛は、自分を高く置こうとする思いは何もなく、ただ人を愛するものなのです。

 

自尊心や自負心を持っている人は、必ず他者との関係の中で、怒り、無気力、不信などを経験することになる。

 

それは、エゴの克服と愛の学びのために、自分で引き寄せた状況なのだそうです。

 

そうやって、自分自身で、学びのために、必要な状況を引き寄せて、苦しい体験を通して、魂の成長を果たしていくのですね。

 

 

日本人は、即席なものが大好きなのか、昔から、「即身成仏」なんて言葉もありますし、最近のスピリチュアルでは、「すぐに目覚める」、「もうすぐアセンションする」などという人が、人気があるようです。

 

でも、魂の学び、成長は、転生を繰り返しながら、一歩一歩進んでいくもので、安直なものではなさそうです。

 

愛についての学びは、これで終わりということはなく、永遠に続くもののようです。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

下の写真バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

すやすやお昼寝しているミカです♪三毛猫

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり

開運 宇宙 パワー 動物 ペット 犬 猫 光 レイキ 霊を見る方法 霊視 霊聴 鑑定 宇宙 意識 祈り 守護霊 先祖霊 霊 魂 ヒーリング 憑依 除霊 過去世 前世 天使 神霊 目覚め 遠隔