はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^


テーマ:

みなさん、おはようございます♪

はるるです。

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。おねがい

 

 

スマホの方はサイドバーが見にくいと思います。

 

はるるの霊視鑑定メニュー

こちらをクリック!

 

ランキングに参加しています。

 

下のバナーをクリックお願いします。

(スマホの方は、ポンとタップお願いします)

 


人気ブログランキング

皆様の応援ありがとうございます♪おねがい

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

引き寄せ系の本を読んでいると、それぞれによって、表現の仕方は異なりますが、要点を言えば、「思ったことは実現する」という一言に尽きると思います。

 

そして、いかにして、思考の力を使って、自分の願い事を実現できたかを盛んに喧伝していますね。

 

けれども、世の中を見渡すと、苦しみ悩みを抱えて生きている人々がたくさんいます。

 

引き寄せ系の本では、そうした人々は、「思ったことは実現する」ということを知らないか、信じないからだ。実践しないから不幸から抜け出せないのだとされていますね。

 

それって…?目…って、思うんです。

 

引き寄せ系の本に書いてあることをそのまま延長していくと、もし、すべての人が、「思ったことは実現する」という引き寄せの法則をフルに活用したら、この世から不幸はなくなってしまうことになりますね。

 

それはそれで、おめでたいことなのでしょうけど…。

 

悩み苦しみを体験することも、意味があるのだと思うのです。

 

自分の意識の中に、「悩み苦しみを体験させる意識」とでもいうものがあるのではないかなあと思うのですね。

 

悩んだり苦しんだりする体験も、自分からそれを体験することを選んでいるのかもしれません。

 

その「悩み苦しみを体験させる意識」は、私が気づいて愛してくれることを待っていたのだと思います。

 

「インナーチャイルド」って、これに似てますね。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

昔、瞑想していて、奇妙なものを見たことがあります。

瞑想中、大小の岩が積み重なった岩の壁が見えたのですが、

岩の隙間の奥から、

 

全身、黄緑色をした、カエルのように飛び出た目をして、昆虫のナナフシのように長い体をして、カメレオンのような4つ足がついた生き物がニョローッと出てきたのです。

とてもリアルな映像で、

アセアセひゃ~っ、これはなんだぁ!って思いました。

 

今から思うと、その生き物は、私の「悩み苦しみを体験させる意識」だったのではないかなあと思えます。

 

私を見守り寄り添っているハイアーセルフとのつながりは背中に大きく広がって、頭のつむじの奥のあたりが中心ですが、

 

この「悩み苦しみを体験させる意識」は、お腹の辺りでつながっている感じがします。

 

愛はハート(胸)です。

 

ニコまとまりのない記事になりましたが、今日はこれまでとします。

 

きょうも記事をお読みくださり、ありがとうございました。ほっこり

 

 

ランキングに参加しています。

上のバナーか下のこたつ猫の絵をポチッとクリックお願いします。(スマホの方はポンとタップしてね♪)

 


人気ブログランキング

皆様の応援、ありがとうございます♪おねがい

バスタオルの上にお座りしているミカです爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

はるるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。