母の一周忌 | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^


テーマ:

みなさん、おはようございます♪

はるるです。

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。おねがい

 

 

スマホの方はサイドバーが見にくいと思います。

 

はるるの霊視鑑定メニュー

こちらをクリック!

 

ランキングに参加しています。

 

下のバナーをクリックお願いします。

(スマホの方は、ポンとタップお願いします)

 

 


人気ブログランキング

皆様の応援ありがとうございます♪おねがい

 

 

母の一周忌に思う」の記事に書いたように、

きのうは、母の一周忌の命日で、菩提寺に行って来ました。

 

冬の寺は寒かったぁ~sss爆  笑

 

前日、妹から、自分の子供からインフルエンザBが移ってしまい、「明日、一周忌に行けない。」と連絡が急にありました。

 

このタイミングでインフルにかかるとはね…。キョロキョロあせる

 

 

菩提寺で、住職に読経をしてもらい、お布施(謝礼)を、お寺のおかみさんおばあちゃんに、渡しに、挨拶に行きました。

おかみさんは、先代の住職の奥様で、今の住職は娘婿なのです。

 

おかみさんおばあちゃんは、私をじっと見ては(め)…。

 

おばあちゃん:「…お母さんは、とても喜んでいるよ。妹さんよりも、あなたを頼りにしているよ。奥さんはしっかり者だから、奥さんを大切にしてね…。」

など、伝えてくれました。ほっこり

 

私は、おかみさんの奥に、先代の住職と、先々代の住職の印象を感じていましたよ。(目

寺を切り盛りしているおかみさんに感謝しているように感じました。

そのことは伝えませんでしたが…。

 

お互いに、霊視しあうって、なんか面白いですね(笑)。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

一周忌が済んだ後は、なんとなく肉が食べたくなり、夕食は、家族みんなでビフテキ屋に行きました。

 

ビフテキが苦手で、普段、ハンバーグしか食べない妻も、

hananekoneko:今日は、なんだかビフテキが食べたいわ。

 

ということで、家族全員でビフテキを食べました。

(はるるには、かなりの出費です。笑)

 

食べながら、思い出したのですが…。

 

うーんそういえば、母は、肉が大好きだったなあ…。 

 

癌になってからは、大好きな肉も食べられなくなったんだよね。

今は、あの世ですっかり元気になったんだろうなあ。

 

ほっこり急に肉が食べたくなったのも、母が、あの世で、元気にやってることを知らせたかったのかもしれません。

 

きょうも記事をお読みくださり、ありがとうございました。ほっこり

 

 

ランキングに参加しています。

上のバナーか下のこたつ猫の絵をポチッとクリックお願いします。(スマホの方はポンとタップしてね♪)

 


人気ブログランキング

皆様の応援、ありがとうございます♪おねがい

ここに隠れたら、見つからないわよねぇ(笑)。爆  笑

 

はるるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス