呼吸とインスピレーションを受けるコツ | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^


テーマ:

みなさん、おはようございます♪

はるるです。

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。おねがい

十和田市現代美術館前のイルミネーションです。

きれいですね。ニコニコ

 

 

スマホの方はサイドバーが見にくいと思います。

 

はるるの霊視鑑定メニュー

こちらをクリック!

 

ランキングに参加しています。

 

下のバナーをクリックお願いします。

(スマホの方は、ポンとタップお願いします)

 


人気ブログランキング

皆様の応援ありがとうございます♪おねがい

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

以下の、「声を出すことと呼吸法」の記事で、

 

1.声を出すための喉の筋肉と、頭の思考は、繋がっているということ。

 

2.黙って何かを考えている時でも、喉の筋肉は、微弱ですが、語っている時と同じように動いているということ。

 

3.声を出すことで、また意識的に呼吸をすることで、心の闇を払うことができるということ。

 

以上の3点をご紹介しました。

 

 

 

頭の中のネガティブなおしゃべりに、マイクを渡さない(喉の筋肉を使わせない)ということが、心の平安を保つのに、効果的だということです。

 

今日一日、私は、

「なんか考えがネガティブになってるなあ…。」

と、気づいた時に、意識的呼吸をしてみました。

 

意識的呼吸をすると、心がすっと静かになるんです。

 

意識的に呼吸すると、喉の筋肉を、頭の中のネガティブな考えが使うことができなくなります。

そうすると、もやもやした頭の中のネガティブな考えが消えてしまうんです。

 

これは、記事で書いたように、祝詞を唱えるとか、お題目、お念仏を唱えるなど、意識的に声を出すことでも、達成されます。

頭の中のネガティブな考えから、マイクを奪うことができます。

 

でも、周りに人がいる状況で、そのようなことはできませんね。

なので、意識的に呼吸をすることは、便利です。

 

涅槃寂静って、こういう心境をいうのではないかなあ、と、思ったりします。

 

ところがです!

 

ネガティブなおしゃべりが消えるのはいいのですが、ガイドさんなどからのインスピレーションも受け取れなくなってしまうのです!

 

ガイドさんなどからのインスピレーションを受けるためには、

意識的な私が、マイク(喉の筋肉)を、握りしめていてはダメで、ガイドさんなどに、マイクを渡さないといけないのです。

 

そのためには、意識を呼吸に向けるのをやめて、ガイドさんなどからインスピレーションを受けることの方に意識を向けることが大切になります。

 

ガイドさんなどに、マイクを渡さなければいけないんですね♪

 

そのあたりのことについては、私の中でもまだマニュアル化できていません。

 

誰でも、ガイドさんなどから、インスピレーションを受け取れるようになれたらうれしいですよね~♪

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

きょうも記事をお読みくださり、ありがとうございました。

 

上のバナーか下のこたつ猫の絵をポチッとクリックお願いします。(スマホの方はポンとタップしてね♪)


人気ブログランキングへ

皆様の応援、ありがとうございます♪

ここで寝てたの。見つかっちゃったぁ♪ニコニコ

 

はるるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス