交流を楽しむ | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^


テーマ:

おはようございます♪

はるるです。

 

スマホの方はサイドバーが見にくいと思います。

 

はるるの霊視鑑定メニュー

こちらをクリック!

 

ランキングのバナーを鏡餅のデザインにしてみました。

(^o^)鏡開きまで、これ使おうかな?(笑)。

 

下の鏡餅の絵をクリックお願いします。

(スマホの方は、ポンとタップお願いします)


人気ブログランキングへ

皆様の応援ありがとうございます♪

穏やかな、正月2日目を迎えています。

 

朝、雪が降っていたのですが、空を見上げれば、一部、青空が見えていて、不思議な天気だなあと思いました。

 

私は、4日から仕事始めですが、妻は明日3日から仕事始めなので、家族で遠くまで外出できるのは、今日で最後だったんです。

 

イオン柏に行こうかなあニヤリと思っていたら、

(画像はネットからお借りしました)

 

ガイドさん真顔:行ったらダメ…。

 

私  (; ̄▽ ̄):そう!?あせる

 

しばらくしたら、吹雪が止んで、晴れ間が広がりました。晴れ

 

ガイドさんニコ:今からならいいよ…。

 

私 ウインク: やったね♪

 

ぜんぜん雪が降らなくて、スイスイ♪ 車ブ~・・・(車)。

 

イオン柏に着いて、店内をブラブラ…。

 

本屋さんに立ち寄りました。

 

私 ニコニコ:ガイドさん、私の読みたい本、ここにあるかなあ?

 

ガイドさんニコ:あるよ。案内してあげる…。

 

書店の中をブラブラ歩いて回ったのですが、ここの書店はスピリチュアル本が、あまり置いてないのでした。

 

私 えー:ガイドさん、本当にあるの?

 

ガイドさん真顔:あるよ。

 

一冊見つけたのが、石ノ森章太郎の歴史漫画でした。

応仁の乱を扱った物です。

 

応仁の乱から事実上の戦国時代の始まりなんですね。

 

戦国時代は、信長・秀吉・家康による天下統一の部分ばかりが注目されますが、そもそも、どんな経緯で戦国時代が始まったのかを知るためには、応仁の乱の始まりから、知る必要があるんですね。

 

面白そうだなあと思い、買おうかなあと迷いましたが、娘ハナちゃんが、「そろそろお腹空いた~。」と来たので、買わずに終わりました。

 

フード・コートで、食事しながら、

 

私 えー:ほんとにあの本屋に私の読みたい本があったの?

 

ガイドさん真顔:あったよ。もう少し、きちんと見て回れば、見つかったよ。あの本(応仁の乱のマンガ)だって、良かっただろう?

 

照れ:そうか~。でもまあ、買わなくてもいいよね。

 

買い物を済ませて、帰宅しました。ニコニコ

 

帰る車中、テレビで青森山田高校のサッカーサッカーボールの試合が放送されていました。

 

スポーツ男子の好きな妻watashi☆☆は、大興奮(笑)。

 

ニコニコ:ねえ、ガイドさん、どっちが何対何で、勝つと思う?

 

ガイドざんうーん:3対1で、青森山田が勝つよ。

 

前半は、両者、実力伯仲で、終了前に、青森山田が1点ようやく取りました。

 

ところが、後半は、青森山田が圧倒し、試合の結果は、5対0で、青森山田が圧勝しました。

 

ニコニコ:思ってたより、青森山田は強かったね。

 

ガイドさんにやり: そうね。でも勝ちは当たったからいいでしょ!

 

おねがい:そうだよね。ご免ね。ガイドさん大好きだよハート①

 

ガイドさんラブ:私もはるるが大好きだよキラキラ

 

 

ガイドさんとの会話は、ガイドさんの言ったことが、当たるか当たらないか、ということよりも、ガイドさんとの交流自体を楽しむことが大切だなあと思います。

 

その方がすっと楽しいですしね。爆  笑

 

ガイドさんに、大好きって言ってあげてねハート①ウインク

 

 

こたつ猫のバナーがあったのでゲット~♪ウインク

 

上の鏡餅か下のこたつ猫の絵をポチッとクリックお願いします。(スマホの方はポンとタップしてね♪)


人気ブログランキングへ

 

みんな、どこに行くの?

って顔のミカです。

 

はるるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス