★★★前回記事★★★



離乳食もミルクも完全持参したんだが

オムツも持って行きました。


オムツなんて嵩張(かさば)るし
現地調達と思ってたけど
調べるとテープタイプしか無いみたいで
現地に着いてから探すのも面倒だし
サイズ感とかも不安だったから
いっそのこと持って行ってしまおう!と。

18×2人分×8日分=128枚必要

58枚入りのオムツ×2個=116

手持ち12枚以上。



こちらも余裕を持って。



ミルクも離乳食もオムツも消耗品なので

帰りは荷物ひとつ減らして帰ってこれるかなと。





で、こんなの見つけたんです。


帰りはこれをたたんで帰ってこれると。




結果、

離乳食は4食分くらい食べなかったかな。

ミルクは缶の半分くらいあまったので

缶は捨ててジップロックに入れ替えたよ。

オムツは58枚入りの半分くらいあまって

持って帰ってきた。


けど、伸びるキャリーはたたんで

ひとつ少なく帰ってきました。



今回は人の手がたくさんあるから

荷物多くても良いかと思ったら

どしどし増えてった(笑)



①自分のスーツケース

②ウェディングドレスの入った大きいトート

③【やすきよ】の洋服などのスーツケース

④【やすきよ】のオムツなどの消耗品

⑤NONさんのスーツケース


で5つにもなってしまった(笑)


プラス、機内持込み用のキャリーバッグね。



でも、準備するの楽しかった。

大変だったけど。