最近はほとんどミルク育児なんだが

1ヶ月検診の時に、
吐き戻しがあるなら少し飲ませ過ぎかな
と先生に言われてから
ミルクの量を増やすタイミングが
分からなくなった。
 
 
吐き戻しはたまにはあるけど
なくなってきたから増やしてもいい頃?
 
この1ヶ月で20mlしか増やせてない。
 
基本は3時間おき。
その前に泣き始めたら量を調整してあげて
1日7〜9回でトータル
【やすし】が500〜700ml (1回量100ml)
【きよし】が600〜800ml (1回量120ml)
 
もっと時間があけば良いな
(4時間おき)と思ってるけど
1回量を増やせば良いのかなと試行錯誤中。
 
ただ夜に6〜8時間とか
長く寝てくれる時が増えてきた。
 
それなのに1日8回のミルクになったりすると
昼間はなんだかんだ2時間おきに飲んでたりする。
 
どうしたもんか。
 
難しいなぁ〜
 
 
今日の夜勤は
1回づつの授乳(ミルク)で済んだから
合間に寝れたしラクだったな。
 
そういえば、
うなりやいきみがかなり減った。
 
夜勤制が無くなる日も近い?
 
 
引継ぎ終わってベッドの上。
昼まで寝ます。
ファンの方にいただいた服。
【やすきよ】2人同時に着させたけど
【きよし】が吐き戻してすぐ着替えちゃったから2人の写真撮れず(笑)