11年ほど前から関わらせて頂いている

 

 

レッドリボン運動。
 
今日はそのトークイベントがありました。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
まずは検査に行こう!
 
 
HIV/AIDSの検査って
全国各地にある保健所
匿名でしかも無料で出来るんだよ!
 
 
コンドームをつけよう!
 
 
HIV/AIDSは一緒の鍋を箸で突いたり
プールとかお風呂に一緒に入ったり
ペットボトルの回し飲みしたり
握手やハグをしたりで感染しないんだよ!
 
 
という啓発活動をしています。
 
 
 
 
6月1日から1週間は
HIV検査普及週間です。
 
 
 
エイズなんて俺には私には関係ないやー
とか思ってる人がほとんどだと思うのね。
 
だって、
検査率0.1%しかいないんだから(笑)
 
少なっwww
 
それでも、今の日本は
毎日4人が感染してるんだってよ。
 
 
だからね、知らないまま
いきなりエイズを発症して
病院に行く人が感染者の3割いるんだってよ。
 
 
ちなみに
HIVウィルスの名前
AIDS病気の名前ね。
 
 
ウィルスが増殖して病気が発症するんだけど
 
 
HIVのウィルスに感染してても
ウィルスの増殖を抑える薬があるのね。
今の医療では1日1錠飲むだけだってよ。
 
 
そしたら、HIVに感染してるけど
一生AIDSを発症させないことが
できたりするわけ。
 
 
だから、早期発見が大事なんだよね。
 
 
 
これ分かり易かったよウインク
 
 
ちなみに来週は渋谷で無料検査があります。
 
いや、保健所はいつでも無料なんだけどね。
これは出張検査でしかも、即日検査結果がでますよってことかな。
 
地元じゃ顔バレとか心配
 
そんなあなたは
こちら→検査所を探す
 
近くでも隣の都道府県でも良いから
探してみてね。
 
 
 
 
 
STOP AIDS!