こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→




公文の記事を書くときは、


タイトルに入れようと思いますニコニコ


見たい人だけどうぞ、スタイル花






私多分、もともと公文に相当な憧れをもってまして、



都内ってコンビニの数並にくもんの教室があるじゃないですか?驚き


絶対に言い過ぎだけど。




くもんの看板を見るたびに、



長年好きだった人に会う感じラブ!!


なんとも言えない

プラスの感情が生まれます照れ





いつか今の仕事が出来くなったら、

公文の丸つけのバイトでもしようかな合格






ただ、別に公文を世の中の皆んなに広めたい!とそういう精神は全くないです笑い泣き

万人ウケするとも思ってないです!!!





特に教えてくれる訳でもなく、


プリント代にお金払ってるようなもんなので、

正直割高だなぁと思いますあせる





特にうちの娘のように1日5枚と

ペースが緩やかな場合は単価が上がる気がします笑い泣き






そんな小1の女が初めて

進度一覧表基準認定書


を貰って帰ってきました!!!ひらめき飛び出すハート


今回BⅠのテストに合格しました拍手ハート



娘が通ってる教室はドライな先生なので、

これが何者なのか、1ミリも説明も受けてません笑い泣き



どうやら、学年相当より上のテストに合格すると

貰えるもののようですおねがい花







1年生の中での進度の順位も書いてまして、



東京都内の順位では、上位40%


全国の順位では、上位35%



の立ち位置でした!

(おそらく、昨日くもん始めました!って人もランキングに入ってるのかと思います。)





公文って中学受験の準備段階で習っている人もいれば、


単なる学習習慣をつけるために通っている子、



学校の授業のフォローアップとして位置付け、など、




各家庭で、公文に求めるもの、目的が異なると思います。ニコニコ




我が家はくもんで学習習慣がつき、

定期的にあるテストで合格すると自信にもつながって、


娘はこのスタイルが合っているなと思いますニコ