\ 自分を癒し、理想を叶えたい人へ❤

アロマ×心理学で、

夢実現を加速させるキラハート

メンタル・アロマセラピスト
   山本理恵子(リコ)です音譜

 

クリック自己紹介はこちら(*^▽^*)

 

クリックメニュー&お申込み

  

 

10月13日(金)に、
メディカルアロマの

「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座」

を受講してきました音譜


講師は

【心と体の幸せを全て叶えます♪女性のためのカイロとアロマのママセラピスト】の小財くみ子さんラブラブ

くみ子さんのブログはこちら↓
クリックhttps://ameblo.jp/935filer/

以前も私のブログで紹介したことがありますが、くみ子さんはアロマヒーリング繋がりであり、更に実は…めちゃくちゃご近所さんでもあります。笑



今回、

「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座」

を受講しようと思ったキッカケは、

「大好きなアロマをもっと違う角度から学んで、使えるようになりたい!!」

と、いう想いからです。


元々、趣味で始めたアロマテラピーでしたが、学んだ心理学・心理療法、心理カウンセリングの知識やスキルを活かし、心のケアや「癒し」の部分で活用したいと思うようになりました。


アロマテラピー検定1級の勉強をしていた時に、アロマテラピーには、

①主に癒しやリラクゼーションを目的としたイギリス式
(芳香させてリラックスしたり、キャリアオイルに混ぜてマッサージしたり…)

と、

②医療分野として発展し、薬理効果に重点が置かれたフランス式

があることを知ったのですが、
私が今まで自分でやっていたのは、①のイギリス式です。

そして今回、講座で学んだ「メディカルアロマテラピー」は、②のフランス式です。


因みに…

アロマヒーリングは、アロマを①必要とする「栄養」として捉え、②「脳」の仕組みから学び、③望みを引き寄せる「意識学」を取り入れたメソッドであり、効果や効能で使わない新しいアロマの使い方です。

アロマヒーリングはアロマヒーリングで、
とても面白い!

アロマの力で、夢を叶えるって素敵キラキラ

いろいろなアロマの使い方があって良いと、私は思います音譜

その方が選択の幅が広がりますしねクローバー



話しがちょっと横道にそれましたが、
今回学んだメディカルアロマテラピーの感想です。

まず、日本メディカルアロマテラピー協会(JMMA)のメディカルアロマテラピーは、精油の使い方として、

1.西洋医学のように、即効性のある薬としての使い方。(例えば、風邪には風邪薬、胃痛には胃腸薬、頭痛には頭痛薬など、特定のウイルスや患部に働きかける)

2.東洋医学に代表される漢方薬のように、体質や体全体を改善していく使い方。

3.香りによる心理学的な使い方。(例えば、ラベンダーの香りを嗅いでリラックスしたり、柑橘系の香りを嗅いでリフレッシュしたり…など、香り効果を精神面や心のケアなどに用いる)


―――と、いう大きく3つに分けた使い方があることが、素晴らしいなと思いました。

単なる心理的な「癒し効果」に留まらず、西洋医学と東洋医学の薬理効果の良いとこどり…それが、メディカルアロマなのかなと、私は感じました。


くみ子さんが教えて下さった、

「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座」

では、

メディカルアロマテラピーの基本から学べるので、
アロマに対する知識がまったく無くても大丈夫です音譜

くみ子さんが優しく、わかりやすく、教えて下さいますので、安心して下さいねラブラブ

 



講座では実際に、
ローション、クリーム、ジェルなどが作れて、自宅に持ち帰れます!

更に、た~くさんのメディカルアロマテラピーレシピもついてくるので、
今度はご家庭で、様々なアイテムを作れるようになりますよ音譜

 



「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座」

という名の通り、レシピの種類は特にママにオススメですが、

私と同じく、独身女性でも使えるレシピも盛りだくさんです!!

詳しくは、くみ子さんのブログのこちらの記事をご参照下さい↓
クリックママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座とは?


今回の講座は私にとって、メディカルアロマテラピーの良い入口になりました!

これから更に、メディカルアロマテラピーについても学んでいこうと思います!!

そして、

大好きなアロマと心理学を使って、もっとたくさんの人を癒します!


楽しんで夢を追いかけながら、自分も周りも幸せにする人を増やしますよ~クローバーるんるん音譜

 

一度きりの自分の人生、思いっきり「今、ここ」を味わいましょうラブラブ

 

 

ピンクハートいつもありがとうございますクローバーピンクハート

 

 

お申し込み受付中
アロマヒーリング・セラピー

 

【メニュー】
クリックメニュー一覧はこちら♪

 

【お申込みの流れ】
クリックお申込みの流れはこちら♪

 

【注意事項※必ずお読み下さい※】
クリック注意事項はこちら♪

 

【お申込み】
クリックお申し込みフォームはこちら♪



************************************

「アロマヒーリング」は、14種類の本物のアロマの香りを嗅ぐだけで、無意識からの想いを知り、自分が本当に望む未来を引き寄せ、夢を叶えるためのメソッドです。

自分自身の心を深く見つめることで、過去の自分が知らなかった多くの気付きや、これからの人生を一瞬で変えてしまう程のメッセージやエネルギーが得られます。

 

「アロマヒーリング」を受けていただくと、

 

クローバー 無意識からの想いや行動に気が付くことができます。

 

クローバー 不要なストレスを取り除き、心を癒すことができます。

 

クローバー 「自分らしさ」がわかり、自分本来の魅力を発揮できます。

 

クローバー 見失いかけた夢がハッキリと蘇り、夢を実現するためのパワーが得られます。

 

クローバー モヤモヤ悩んでいたエネルギーを、キラキラ輝くエネルギーに転換できます。

 

クローバー 自分が心から望む理想や未来がクリアになり、そこまでの道筋がわかります。

 

ですから、こんな方にオススメしています。

 

クローバー 夢を諦めそうになってしまっている方。

 

クローバー 「副業・起業疲れ」してしまっている方。

 

クローバー ストレスやプレッシャーに押し潰されそうな方。

 

クローバー 自分に自信が持てず、いつも人と比較してしまう方。

 

クローバー 迷って悩んでばかりで、いつまでも前に進むことができない方。

 

クローバー 漠然とした不安や孤独、悩みがあり、誰かに話しを聴いて貰いたい方。

 

************************************

お気軽にどうぞ(*^▽^*)

 

クリック読者登録はこちら