今日を心地よく過ごすためのヒントを毎日お届けしています。まずは14日間。


DAY14はこちら


『わたしの中にすべてある。

 思い出すことをわすれない』



14日間、見てくださってありがとうございます♡


何か響くものや、取り入れられそうなものがありましたか?


実はこうやって綴っている私もずっとごきげんでいられた訳ではないんです。気持ちが乗らない日も落ち込むときもありました。


そんな中で、どうやったら今より良い方に変わるかな、何をしたら気分が少しでも良くなるかな...。そんなオンタイムな経験、実体験をもとに綴ってきました。



ただ、毎日を心地よく過ごしたい。

ただ、おだやかに日々をすごしたい。


友人とも最近そんなことをお話しました。



繊細にいろんなことを感じてしまう、感じとってしまう。いろいろ思ってしまう、考えてしまう。



これらは、自分の中のできごと。

頭のなかで起きていること。


だから、それを変えてみよう。見える世界が変わってくるよ、世界の感じ方が変わってくるよ、って。

 


外に求めるんじゃない。

目の前のだれかを変えようとするんじゃなくて、わたしを変える。

頭の中を、考え方を変えるんだよって。



そして、『思い出すことをわすれない』


わたしも自分が綴ってきたこの14個のヒントを、日々思い出して実践していました。



人って何か新しいものを欲しくなりませんか?

自分がまだ知らない何かにヒントがある、ほしいって思いませんか?



でも、一回聞いたこと、納得したこと、そうだなって思ったことって、自分の深いところにちゃんと残っている。


だから、それらを思いだすだけ。

もう自分のポケットに入っているから探してみて。



あった、あった。

今日はこのヒントを使おう。今度はこっち。

そんな風に使っていただけたらと思います。

わたしも使っていきます。



人はわすれるからね。

わすれるってことをわすれないで。

思い出すことをわすれないでね。



カフェで本を読む。
こころのこと、意識のことばかり考えてます♡




【Instagram】

【お問い合わせ】

aoi.luce@gmail.comもしくはLINEまで

→ ID:@144hhwwk