こんにちは^^
 
今日はどんな土曜日ですか?
 
あおさんは昨日、
親愛なる友人のお誕生日のお祝いで
たべすぎたので、
朝からメンテナンスご飯でした。
 
 
{2D1F4CCE-C4C4-4FC4-AE22-6C31A615C0DC}
 
 
ただ、青菜が足りませんね^^
メンテナンスには青菜は必須で食べたいところ。
 
今夜は緑色を食べたい♡
 

 

{A9D9FE60-50B2-4AFA-B1FA-E5F5A63787D0}

 

 
お魚のスキルアップ習慣が続いているので
毎朝さばいています。
 
常に冷蔵庫にアジがぃます。
 
 
ただ、
あおさんはどうしても
お魚を見るとその顔が可哀想になって、
さばく時に苦しい気持ちになります。
 
 
「可哀想ですよね」そう先生に言った時
 
 
「可哀想というより、ちゃんと味わって食べよう、って命を大切にしたいなって思うよね。」
そう答えてくださいました。
 
 
その通りだと思いました。
 
命は連鎖します。
食べて食べられて。
 
動物も魚も。
 
全てが命だから。
 
ちゃんと大切にいただきましょう。
決して無駄にしてはいけない。
 
 
食べることは命を学ぶことですね。

 

{F4573535-2058-4602-A5ED-D2762AA0293E}

 

 
 
そして♡
 
土曜日、日曜日など、お休みの時間は
体をゆっくりと休ませましょう。
 
 
老けていく人は
あおさんみたいな人。笑
 
 
詰め込みすぎて、時間に追われている。
やらねばならぬ事を自分で決め、そこに向かって24時間じゃ足りないって思ってる人。
 
頑張りすぎる、という時に活性酸素が発生します。
 
眉間にシワを寄せている時に
心がキュートなる時に
活性酸素は発生する。
 
そして、24時間の時間の中で、ちゃんと眠って、起きて、
をおこなっていかないと、
腸内環境は悪化してしまいます。
 
今、自分で書きながら猛烈に反省しています!!!!!!(笑)
 
{73B468FC-0E68-4575-B74F-969C75829651}

だから、
ゆっくり過ごしてみましょう^^
 
ゆっくり過ごすことを許可していこう♡
 
 
深呼吸して、
緑を眺めて
風を感じて。
 
ふーと
口角あげて、
さぁ、にっこり。
 
 
 
家の中にばかりいないで
自然の中にかえる。
 
 
 
そんな休日もいいよね♡
 
 
 
 
 

料理を作って食べて美しくインナービューティーダイエット体験教室はこちら。

 
 
 
 
 
 

2カ月集中インナービューティー基礎プログラム通信講座。

8月開始募集中。