ダイエットサロンでもご入会される90%の方が

お菓子を食べている自分に嫌気がさし、

やめたい!!!でも。。。やめられない。。。


こんなふうに苦しんでいます。









うんうん。

あおさんもお菓子中毒だったから、お気持ち、とってもよくわかります。


朝なら太らないだろうと思い、夜中の3時に起きて、

ドか食いをしたり(恐ろしー(笑))


そんな自分を嫌いになって、変わりたい!!!!と心から思う。



とにかく大好きで、大好きで、でもやめたい・・・・。




お菓子を大好きな、でも変わりたいと願う頑張り屋さんのみなさまへ





お菓子を食べてしまうのは、単なる癖です!!!!






自分は意思が弱い・・・のではなく

自分のせいでもなく、


積み重ねてきた無意識の習慣なのです。







だからこそ、今日から意識をむけて、

食べる前に少し確認してみてください。



このチョコを食べたいけど、

他に

「体を綺麗にするもので、何か代用できるものはないかな?」


そう思って、

ナッツに置き換えたり、ドライフルーツに置き換えたり、

温かいハーブティーなどで気持ちを落ち着かせてからにしよう、とか。


ゼロにするのではなく、シフトするのです。


そう、食べていいのですよー(^^)/



たとえチョコを食べる、と選択したら、「5個までにしよう、3個までにしよう♪」

と自分で個数を決めてから食べる。



そうやって、意識しておこなう行動が、今度は自分の新しい癖になってくれます♡



いつからでも新しい自分です(^_-)-☆



私はいつからでも変われるし~♡

るるる~(^^)/と思っていきましょう。



自分のことを好きになる秘訣は、

あきらめずに、「できる♡」と思って、一歩ふみだすこと。



1㎝でも、1㎜でもいいのです。


自分を好きな人は美しい人。

自分を大切にするから、今度は人を大切にできる。



誰にでも確実に可能性があります。


自分で限界を決めないで。




自分は綺麗になるべき人です♡



そうです(^^)/



なので!!

あおさんもよく噛んでお食事することを徹底させますね。


自分の苦手なことに挑戦♪



すぐに忘れてしまうから。笑


お菓子との付き合い方も、よく噛むことも、

思い出したときに、また始めれば大丈夫(^^)/