昔からよく映画を観ます。


最近は、作業しながら息抜きも兼ねて、配信を見ることが多いです。


OUT (アウト) は、邦画で現在ランキング1位の作品。


品川庄司の品川さんが監督と脚本を手掛ける、ヤンキーもの。


狛江の狂犬という通り名の井口達也が少年院を出たところから物語が始まります。


原作を読んでいたので、どうかなと思って観てみると、、、


面白かったです(´∀`)


ストーリの軸は、暴走族と半グレの抗争。


以下、ざっとキャラクター紹介。





味方チームの主なキャラクター


見た目女の子くらい細いのにマイキーみたいに異常に強い無敵総長

脳筋ゴリラ熱血副総長

まじめな木刀使い

ハットとサングラスとピチTがトレードマークのヤリラフィー界のおしゃれ番長

おしゃれ番長と仲良しの元柔道部の脳筋ゴリラ

田中ジュリ君みたいな感じの見た目のシスコン足長イケメン

副総長をボディーガードしてる足長イケメンの同期のオールバック





敵チームの主なキャラクター


ホストファッションでセンター分けの冷血な長男

坊主で脳筋ゴリラな次男

スパナをチェーンで2個つないでヌンチャクにしてるイカレ三男





脳筋ゴリラ多めです。

途中にお腹を相手の顔に押し付けてくる豚さんも出てきます。


悲しい過去とか、続編の匂わせとか、キャラ立ちとかがしっかりしてるので、ヤンキー映画苦手な人も観てみたら意外と楽しめると思います。


是非見てみてください。