【12/16・城所葵BDワンマン】ご来場頂き、ありがとうございました!!【一部・バンドワンマン】 | ~城所葵のあおむし日記~

~城所葵のあおむし日記~

シンガーソングライター・城所葵(きどころあおい)の日常をつづるほっこりブログ。

先日のBDワンマンから早いもので一週間経とうとしています。

 

ワンマンがあっという間だったことに加え、ワンマン後も舞台のスピンオフやほかの予定や仕事が立て込んだこともあり、ずっとバタバタしておりました。

 

お待たせしてしまいましたが、ようやく。。。改めての御礼を言わせてくださいませ。

 

 

12/16、城所葵のバースデーに、貴重な一日を一緒に過ごしてくださった皆様。

 

こころより、御礼申し上げます!ありがとうございました!

やむなく来られなかった方も、気持ちだけは。。と連絡くださった方も、ありがとうございます。

 

詳しくはあまりTwitterでも書いてこなかったので、きっと不安に思わせてしまったかもしれません。

一週間前に草加駅のライブをキャンセルせざるを得ない状態になり、ご心配をおかけしてしまった皆さん、本当にごめんなさい。

それでも、声がかすれて全く出なかったところから、たった一週間で声を復活させました。ギリギリ間に合いました。

 

やれることは全部やって時間もお金も全てが綱渡りでしたが、何より間に合わせたい一心で闘病しました。

病院二つ周り、針治療にも行き、睡眠は夜10時には布団にはいり、きちんととる。

結果、リハ、一部二部含め60曲近い量を一日無事に歌うことができました。奇跡でした。

二日前には話し声もガラガラだったのに。バンドの皆さんは声が出なくなった状態を知っているのでビックリしていました。

よく治したね!と。

 

何も言わないのは私の意地でもあり、お客様には心配や負担をかけるべきではないと思ったからでした。

私を信じてくださったファンの皆様に心からお礼言いたいです。ありがとうございました!

 

そして一部、二部ともにたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

ライブの合間に新譜の制作、レコーディング、舞台稽古、舞台本番、デザイン、入稿、グッズ制作、すべてが一人での作業だったので正直、本当によくもったと思います。

最後の最後でドカンときましたが。それでも最後までやり通すことができたのは、早い段階から城所のために16日を開けてくださった皆様のおかげです。心強い応援があったからこそです。

 

安心をくれて有難うございます。ワンマンのMCでも言いましたが、決めてからワンマンブルーになってた時期もありました。

それでも、良いものを作りたい、思いは日々強くなって。きちんと思うように形にもなりました。歌えること、ライブをできることは当たり前ではないからこそ。

今回身をもってしみじみ思いました。

 

新曲、3曲を今回披露しましたが皆さま、いかがでしたでしょうか?^^

 

ついにやったか!と何人もの方が思ったことでしょう・・・!(笑)

「演歌」の世界に足を踏み入れました。

曲は歌謡も混じった聴きやすい作品に仕上がったと思います。

「雪月花」さっそくいろんな方に好評でとっても嬉しいです。

CDの盤面、凝りに凝りました。もちろん東京で雪なんて降ってませんから、加工を施しています。

わざとキラキラする銀の盤面が出るように、あえての白黒デザイン。

デザイナーとしての本領発揮したと思います(豪語)w中身はもちろんのこと、デザインも自信をもってお届けしています。

まだCDをお手にしていない方は来年以降のライブで是非!

 

今回のセットリストを載せていきたいと思います。

編成が違うものもあるので、書けるだけかいてみました^^

 

 

<一部>城所葵BDワンマンライブ

 

バンドメンバー

 

城所葵(Vo、箏、Vn、Key)

Newあおむしバンド

<高田慶二(Gt)渡邉裕美(Ba)阿部実(Dr)山本佳祐(Key)>

 


①Protostr<城オンリー・Vo,Vn,箏>
②Larva <城・高・山>
③胡蝶の夢 <箏・Vn>バンド全員↓
④新曲 雪月花
⑤新曲 恋まくら<Vn>
⑥新曲 最後の指環
⑦石狩挽歌/北原ミレイ<Tp:菊池宏さんゲスト>
⑧一刻者
⑨蛍火 <城Key・高Gt>
⑩ゆりかごの詩 バンド全員↓
⑪赤い電車
⑫拝啓、空のあなたに贈る言葉。
⑬この世界<Vn>
⑭Black Butterfly
⑮Run all the way*タオル!
⑯あしたのキミに

enc⑰ぐるぐる*タオル!

 

________________

 

<二部>BDワンマン後夜祭トーク&ライブショー

 

ピアノ+お箏+ギターインストコーナー
①みあげてごらん夜の星を/坂本九<城ピアノ+Gt高>
②箏メドレー(ふるさと→早春賦)<城箏+Gt高>

ゲスト1笠井香奈さん
③つまびく日常<笠Gt・高Gt>
④あしたのキミに<城・笠Vo/高Gt>

ゲスト2玖咲舞さん
⑤メメント<玖・Key、Vo>
⑥雨<玖・Vo/城・Key,Vo・高Gt>

 

ゲスト3繭さん
⑦月<繭・Vo/城・Vo/高Gt>
⑧Smile for me<高Gt>

 

高田さんコーナー

⑨舟唄/八代亜紀<城・Vo/man・Key/高Gt>
⑩木綿のハンカチーフ/太田裕美<城・Vo/man・Key/高Gt>

 

ゲスト4manzoさん
⑪天対戦士サンレッド主題歌「溝の口太陽族」&「日本ブレイク工業社歌」メドレー<man>
⑫胡蝶の夢<城・Vo、箏、Vn/man・Key/高Gt>
⑬新曲 雪月花<城・Vo/man・Key/高Gt>
⑭Black Butterfly<城・Vo/man・Key/高Gt>


ゲスト5コバさん<Sax>
⑮新曲 最後の指環<城・Vo/man・Key/高Gt/コバ・Sax>
⑯津軽海峡・冬景色/石川さゆり<城・Vo/man・Key/高Gt/コバ・Sax>

enc⑰ぐるぐる<城・Vo/man・Key/高Gt>+二部出演者全員!

 

_________________

 

 

こうしてみてみると、よくやったなぁ・・・としみじみしてしまいますね^^皆様に楽しんでいただけたなら幸いです。

年一回のワンマン。本当に充実していました。

 

スタンド花やアレンジメント、バルーンにあおむしの乗ったケーキ!

そして心のこもったたくさんの貢ぎ物(笑)本当にありがとうございました!全部大切にします。

 

甘いものは太らない程度に少しづつもしゃもしゃさせていただきます。

 

そして、物販を頑張ってくれて、そして二部ではゲストとしても出てくださった繭さん。玖咲舞ちゃん。

二部ゲストの笠井香奈ちゃんに、manzoさん、コバさん、一部で素晴らしいトランペットを吹いてくださった菊池宏さん。

リハも満足に歌えない状況で大迷惑をおかけしてしまったけど最後まで温かく見守ってくれたバンドのメンバーさんたち。

そしてワンマンブルーになった城所を大丈夫と背中押し続けてくれた赤坂グラフィティの店長さん。

普段からお箏のマイキングやPAにいつも尽力してくださるPA花井さん。この方のオペレートでなかったら、最後まで声出てなかったかもしれません。

当日ゲストの予定だったのに急遽カメラマンや雑務を引き受けてくれた加賀美さん。

丸一日の拘束にも嫌な顔せずカメラを回してくださった映像班の後町さん、大村さん。

 

誰一人としてかけたらなしえなかったワンマンライブです。

皆様に大きな感謝を伝えたいです。皆さま何処かの会場でお会いした際はぜひねぎらいの言葉をかけてあげてください。

最高の、最大に信頼できるメンバーに恵まれて歌えたこと、本当に幸せでした!

 

あ、MCで言いましたが前あおむしバンドと仲たがいしたわけでは決してありませんよ(笑)きちんと先にお話しをして「あおむし外へ旅に出ますと」「いってらっしゃい」と、背中を押して頂いての、新しいあおむしバンドでした。

 

次回のワンマン予定は決まっていないけれど、一つ一つニョロっと進んでいくことはきっと変わりません。

街のどこかで今日も葵の小料理屋が開いてる。

おなかすいたとき、酔いたいとき、疲れた時、ゆっくりしたいとき、どんな時でも大歓迎。

ふらりとまたお立ち寄りください。

 

2018年は少しだけ、スロースタートにして、ゆっくりやりたいと思います。

気が付いたら年々ライブ本数増えてるんだもの^^体も少しいたわらないとまずいなと真剣に思うこの頃です(笑)

 

来年の予定もそろそろまとめてUPしますね!ぜひタイミング会う時にお越しください。

新しい新作メニューもあることですし!(^^)ぜひご賞味いただければ嬉しいですね。

 

 

 

あとここからは当日のお詫びです。

 

当日は写真撮影について一部で告知が出来ず申し訳ありませんでした。

ブログの更新が前夜になってしまった為、知らずに撮影してしまった方がいらっしゃったようです。 通常OKにしているのですが、ワンマンのみ禁止にさせて頂いておりました。 誤解を招いてしまい、申し訳ありません。

一部不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃったこと、本当にお詫び申し上げます。

ライブ後に私に教えてくださった方もありがとうございます。

 

ただ、以前からお伝えしておりますように、城所は歌を音楽を届けております。

撮影だけを目的にお越し下さるお客様は私のお客様にはいらっしゃいませんが、できるだけ歌に集中して頂けると嬉しいです^^

視覚も重要な情報なので、カメラ越しではなく、是非直の目と耳で、記憶に残して頂けるのが一番うれしいですね。

 

今後も特に禁止を言うつもりはありませんが、ワンマンにおいては撮影禁止は続けさせていただくことと思います。年一回の大事なライブだからこそ。

カメラ越しではなく、直にみていただきたい。周りの方がカメラせいで集中できないという状態にはしたくありません。

何卒ご理解いただけましたら幸いです。

 

そして、通し券をお持ちの方、無事に特典を受け取れましたか?

万が一20番までの方にもらえてませんという方がいらっしゃったら教えてくださいね。コメントいり非売品ポストカードと、本番直前の城所チェキでした^^*サインほしい方は後日持参くださいね。

 

年賀状企画は4000円以上購入の方に記入いただくものですが、多くのかたが参加してくださりありがとうございます。ハコを開けてうれしかったです。

元旦に届きますのでお待ちを^^

 

そしてクリアキーホルダーと桝はおかげ様で完売しました!!

CD,DVD,写真集もどれも心籠めてつくった作品です。お帰りになられた後も楽しんでいただけますようにと思いをこめました。

 

感想大歓迎ですので!^^

ぜひ聞かせてくださいね。

 

 

ではでは、長くなりましたがひとまずワンマンを振り返るブログはここまで。

また写真など余裕できたら追加UPするかもしれません。

 

今後とも、城所葵をよろしくお願いいたします^^

 

葵、渡邉さん、高田さん、山本さん、阿部さん

 

最高でした!!!^^