こんにちは。

あおい堂鍼灸院の今泉です。

 

今年も冬至がやってきました。

このブログは5年前の冬至の日に始まりましたので本日で6周年を迎えます。

今年も私の好き放題に書いた記事を辛抱強くお読み下さり誠にありがとうございます。

 

最近の雰囲気としては私の院へ初めてお越しくださる方々の大半はどうやらこのブログがご来院のきっかけとなっているようです。以前はホームページが殆どだったのに比べると随分と様変わりしました。またご来院いただいている方の男女比も以前と随分変わりました。従来は男女比5:5くらいから6:4くらいの間を男性が多かったり女性が多かったりしていたのですが、この2〜3年は女性8割くらいで定着した感じです。

言わずもがな当院は円形脱毛症を専門にしておりますが女性ばかりが円形脱毛症にかかりやすいというわけではありません。おそらくは健康分野ブログ全体の読者層の女性の割合が高いのかもしれません。実際に私も円形脱毛症やウィッグについて書かれているブログをよく読んでいますが、ブログ主さんは圧倒的に女性が多いですね。この影響なのかな……と思っています。

 

時々、円形脱毛症関連のブログを読んでいて記事の内容的に『これはどうしてもお知らせしたいっ!』と強い衝動に駆られる事が有り、お節介ではあるのですが直接メッセージをお送ったりしています。今までも何人かの方々にメッセージをお送りした事があるのですが見ず知らずの私からいきなりメッセージが来たら気味悪がられるのではないかと思い自重しながら行動しています(笑)。もしこの記事を読んでいる方で私からメッセージが来たらお目汚し笑ってください。

 

全くまとまっていない記事ですが本年もありがとうございました。

今年の更新は本日が最後です。

また来年ネットでお会いしましょう。

良いお年を!

 

参考過去記事

尚、年末年始に飛行機に乗られる方は過去記事の通り、絶対に悪いことが起きるわけではなく稀にそういう結末もあるという事でおまじないと思って頭のどこかにおいておいてください。

 

 

 

 

 

以下お勧め品

 

 

 
 
 

届いたら油を指すことをお忘れなく!

 

 

↓古典的伝統的な頭皮施術用具です

 

 

 

 

↓頭皮が荒れて痒い時にも良いと当院で口コミあり

 

 

 

 

 

お知らせ

定休日は

日曜と月曜

および

月曜と火曜

隔週交替です。

 

 

12月の定休日

26日(月)

 

冬季休業

12月29日(木)から

1月6日(金)まで休みです

年末は12月28日(水)まで

年始は1月7日(土)からです

 

 1月の定休日

9日(月)10日(火)

15日(日)16日(月)

23日(月)24日(火)

29日(日)30日(月)


此方も見てみてください!

円形脱毛症の事がまとめてあります。

『円形脱毛症考』

 

 

あおい堂鍼灸院Youtubeチャンネル

『aoi-do-ga』

 

そしてあおい堂鍼灸院は

鍼灸治療専門院です。

 

ブログランキングに参加しています。

是非応援クリックお願いいたします。

円形脱毛症ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村

ゼヒゼヒ~

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー申請はできればフォローもお願いします(人❛◡❛)